※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お仕事

在宅ワークに興味がありますが、資格や学歴が心配。子育て中の主婦でも収入は得られるでしょうか。経済的・精神的な不安もあります。情報を教えてください。

在宅ワーク、憧れています。

現在札幌住まい勤続8年販売職で下の子の育休中なのですが、家を購入したら家と勤務地の距離がかなり長くなり保育園の送迎が朝めちゃくちゃ早く夕方は延長になるギリギリになりそうで思い切って家の近くで転職をしようかとも考えています。

長く働くことを考えたら、子どもが小学校に上がって帰宅した時に家にいてあげられる在宅ワークもすごく魅力的だなと思っております。
ただ..私自身がこれといった資格も持ってなく学歴も高卒で、こんな私でもデータ入力などの在宅ワークの求人など応募しても無謀でしょうか💦

人間関係もそこまで悪くない長く正社員として働いてきた職場を去るのがすごく怖いです。今後の経済面でも転職後の精神面でも..

在宅ワークをされている方や、派遣のお仕事をされているママさん、勤務時間や1日の流れや差し支えない範囲で収入面のお話など聞かせていただきたいです。
子育て中の主婦(アラサー)でも在宅ワークで収入は得られるでしょうか?
収入は8〜12万ほどは頑張りたいと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

こは

現在フルリモートです🙋‍♀️
PCに関して少し資格は持ってますが、高校時代のものなので使い物にはなりません💦
アラサーで、朝9時ー17時半のフルタイムパート勤務です。

月収は手取りで13万〜16万程。
リモートでもオフィス出社でも好きな用に選択できます。

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます😊
    9時から17時半は保育園の送迎時間的にもちょうど良くて羨ましいです

お子さんが生まれる前から勤めていらしたのですか?
    リモートでの業務内容はどのようなものでしょうか?

• 7月12日
  • こは

こは

今の職場はコロナが原因で転職したので、まだ2年程です!

為替系の会社なので、各取引口座の確認や顧客への支払い明細の入力、FXや仮想通貨に関してのライティングなどです!
    特殊な会社で、かすみさんの想像するリモート内容とは違うと思いますが💦

• 7月12日
  • かすみ

かすみ

為替系と聞いただけでカッコいいです😌
    自分のキャリアや子どもとの触れ合う時間などどれかは犠牲にしないと転職は難しいですよね..

• 7月12日
  • こは

こは

今の会社に転職して良かった所は、コロナで休校になったり、子どもたちが体調崩しても、寝てる間にリモートで作業出来るので、格段に育児との両立はしやすくなりました!

ちなみに、私はライティングも為替業務も全くの未経験、無知でしたよ💡
    為替系じゃなくても、リモート可能な事務系ならある程度、仕事を覚えると今のご時世リモートできる会社もあります👌
    私の友人も主人もそうなので😇

• 7月12日

在宅ワークしています。
勤務時間は自由過ぎて一日2時間しか働きたくなければその分仕事量を調整する形ですね☺️
私は1日10時間前後働いていると思います。笑
ついダラダラしてしまって😅

子育て中アラサーです。最初は月5000円でもいいから何か家で稼げるものはないかと始めました。
今は月150万近くの収入です。
データ入力だけで8ー12万だと結構頑張らないといけないですね❣️

運良く時給制の業務委託などにありつけるといいと思うのですが私がデータ入力してたの時は時給500円出ればいい方でしたね🤣しかも仕事したい人が多すぎてなかなか仕事ありつくの大変です😅

でも在宅ワーク、うまく嵌ればほんとに子育て中の家庭には最高ですし、収入も比較的簡単に上げやすいです❣️

私もママリで在宅ワーク勧められた時は絶対自分なんか特別なスキルもないし稼げないと思ってました😭意外とハマるかもしれません!頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

在宅ワークではないのですが💡笑笑

私も家を建てたら同じ札幌市内でも職場までの距離が10キロこえ、今月から子どもを保育園に預けるようになったので朝一から延長ギリギリの時間MAX利用になるので在宅ワークいいなと思い、思わずコメントしてしまいました🤣
私も同じ所で長く正社員で働いているので辞めて自宅近くで職探しをする自信がないまま今に至ります😭笑笑