※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠35週の頃に親族の法事があります。本来なら喪服で出席なんでしょう…

妊娠35週の頃に親族の法事があります。
本来なら喪服で出席なんでしょうけど、今の時点で福井が95センチもあるので今手持ちの喪服では参列できません。
今までは私服でも来年以降も着られるようにとマタニティー用ではなく一般の少しオーバーサイズの服を買っていたのですが、その頃になったらさすがにそれも無理そうなのでどうしようかと思っています。
マタニティー用の喪服もあるんでしょうけど、1度しか使わないのに買うのもと思いますしレンタルといってもないまたはあったとしても高そうで…。
皆さんならどんな服装で行きますか?
写真で投稿してくださる方もいらっしゃいますが、私は視力が弱く写真が見られないので、できれば具体的にコメントで教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

バジル

法事なら喪服じゃなくても私なら良しとしちゃいます。

下は持ってますか?真っ黒のマタニティ用のパンツなど。
もしなければユニクロのマタニティ用のパンツ(スマートアンクルマタニティパンツ)がキレイなカタチでした。私も既に腹囲がかなりあるのですが、ユニクロの別シリーズのマタニティパンツはXLで今のところだぼついてます。
それに黒の半袖ブラウスを合わせるとかですかね。ニッセンなどでサイズも豊富に比較的安く売っています。

もしくは上下合わせたいということであればメルカリで大きいサイズ 喪服 などのキーワードで出てきます。こちらは画像で見るのが少し大変かもですが変に悩まずには済みそうです🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    今回参列する法事が結構田舎の方で、その地域の風習としては1周忌の法事の時は通常は喪服みたいなんですよね。
    私側の親族の法事で、しかも身内だけなのでそこまでいろいろ言う人はいないとは思いますが、ちょっと気になってしまって。
    黒いパンツはひとりめの時に普段着として購入したものはありますが、それにブラウスを合わせても大丈夫ですかね。
    ユニクロとかネットとかもちょっと見てみようと思います。
    本当は真夏の暑い時なので黒のワンピースでもあればいいんでしょうけど、そういう時に着るようなワンピースってシフォン素材が多くて通気性が悪くてそれはそれで嫌なんですよね。

• 7月12日
ままり

喪服は詳しくないのですが、
黒のきれいめワンピースはどうですか?
私はマタニティ服を一枚も持ってないのですが、特にマタニティ用じゃないワンピースを臨月も毎日きてましたよ😊
大きめサイズではなくフリーサイズで、産後も着れています!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も黒のキレイめのワンピースがいいかなと思っています。
    そういうときの足元は黒いストッキングもマタニティー用を購入しましたか?
    そういうことを考えなくて良いのであればパンツスタイルの方が楽だったりするのですが、ワンピースの方が上下と選ばなくて良いので楽ですよね。
    今身長が158センチで体重が60一キロなので、それまでにまた何キロ増えるのか、体型がどうなるのかと心配です。

• 7月12日
A

法事であれば普通に黒のワンピースとか私服でも着られるようなもの着ちゃいます!
妊娠中じゃなくてもみんなそんなもんじゃないですかね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりマタニティー用ではなく普通に売ってる黒いワンピースとか私服のほうがいいですよね。
    私側の親族の法事なのですが、その地域では喪服が通常みたいで。
    まだ1ヵ月ちょっと時間があるのでいろいろ探してみようと思います。

• 7月12日

わたしも36週のときに法事があります。
周りは喪服になりそうな感じなのですが、私は喪服入らないし買うのも勿体ないので 既に持ってる黒のTシャツに黒のオールインワンの組み合わせでいいよって言ってもらってます🙌🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。
    私も今までは、去年までに購入していた自分が持っているオーバーサイズの服で過ごしてきたのですがさすがに臨月になったら今のままじゃ入らないなぁと思って何か探して来なきゃと思っています。
    親族の法事ですし、身内だけでやると言うことなのでそこまで細かいことを言う人はいないと思いますが、もう一度母に確認してみます。

• 7月12日