※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

生後3か月の娘を昼間どこに寝かせているか相談です。ベビー布団を使っていて、昼間はリビングに移動させています。布団以外での寝かせ方や、いつベビー布団を卒業すべきか悩んでいます。

生後3か月の娘がいます。昼間の赤ちゃんどこに寝かせてますか?

今ベビー布団を昼夜使って昼夜の区別をつかせるため新生児の頃から夜は和室、昼間はリビングに布団ごと移動させていてイブルの上にベビー布団、その上に寝かせてます。

でもベビー布団に寝かせるじゃなくプレイマットやイブルの上のほうが昼間は動きやすいでしょうか?プレイマットもイブルも購入済みでいつ昼間のベビー布団を卒業するか迷っています…またベビー布団でない方はお昼寝や枕はどうしているかも教えて欲しいです。

コメント

ママリ

夜はベビー布団、昼間はベビーベッドかクーファンで寝かせています👶🏻!上の子がひとりで動き始めたときもずっとクーファンで寝かせていました👦🏻

• c

c

そうなんですね!ありがとうございます🤍

• 7月12日