※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
ココロ・悩み

腎臓の持病があり、主治医に2人目はおすすめできないと言われたため、2人目を諦めることになりました。主治医の反対にショックを受け、気持ちの切り替えが難しいです。赤ちゃん用品を整理しているのも悲しいです。


もともと一人っ子予定、
または事情があり2人目諦めたって方
いますか???😢
どんな事情かよかったら教えてください😭

わたしは腎臓に持病が見つかり
主治医に2人目はおすすめできないと言われ
諦めることになりそうです。
最初は主治医に2人目?大丈夫だよ!そのときまた言ってね!って言われていたのに
いざそろそろ考えてますって切り出したら
反対されました。
これがまた突き落とされたみたいに
すごくショックでした。

2人、必ず妊娠できるって思ってたわけではないですが
2人目計画すらできなくなるなんて😢と
なかなか気持ちが切り替えできません。

娘の赤ちゃんときの肌着やおもちゃ
2人目でもまた着せれるかもと
しっかり整理ししまってあるので
悲しくて仕方ないです🥲

コメント

Nina

ホントに欲しいのであれば
主治医を変えて
他の先生とかに相談してみては
どうですか?✨
結構先生によって考え方も違いますし
もしかしたらこう対応したら
妊娠出来るかも
って言ってくれる先生もいるかもしれません‼︎
病気にもよりますけど…
後悔しないためにも💦

はじめのママリ🔰

極度の嘔吐恐怖症で、つわりが産むまで続いて地獄の日々だったからです。
情けない理由ですがメンタルもボロボロになり思い出すだけでトラウマです。
2人目欲しいなぁとずっと思っていますがどうしても踏み切れないので一人っ子です🥲

  • おにぎり

    おにぎり

    横からすみません🙇‍♀️
    全く同じ状況で、めちゃくちゃ共感したので、ついコメントさせていただきました🥺
    なかなか勇気でませんよね、、。

    • 7月12日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    共感ありがとうございます🥺
    あの時の辛さ+息子のお世話となると考えただけで私には無理で…💦
    つわりほとんどない人羨ましいですよね😭

    • 7月12日
  • おにぎり

    おにぎり

    わかります😭
    あの時は自分だけ耐えれば良いけど、、って感じですよね💧ご飯なんて絶対作れないから毎日レトルトとかになったら申し訳ないし、、
    メンタルボロボロも同じです!鬱みたいになってしまったのでそれも怖いし😭
    羨ましいですよね🥹私の周りの子たちとかもつわり軽い子が多いので個人差大きいですよね🥺

    • 7月12日