※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さんがいるママの方へ お仕事内容、勤務時間、年収について教えてください。 働き方の良い・改善点も知りたいです。

お子さんがいるママの方に質問です✨✨

どんなお仕事をしていますか??
時短やパート、正社員、
働いてる時間教えて欲しいです😊

年収も教えて欲しいです✨✨

今の働き方で良いところ、あんまりなところもありましたら知りたいです😊

コメント

ままり

時短正社員でグラフィックデザイナー、年収460万くらいです、
働き方に不満はないですが、通勤片道1時間半なのが苦です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいいですね✨✨!!
    在宅などはありますか??🙇

• 7月12日
.ᐟ.ᐟ

9:00-17:00扶養内パートしてます☺️
まだ1年経ってないので年収は分かりませんが、転職を機に扶養に入ったので130万に抑える予定です🙋‍♀️
工事で働いてるんですが、急な休みや保育園の呼び出しにも対応してくれるのでとても助かってます👏
あんまりなのは、求人サイトを読んでイメージしてた仕事内容よりも大変な仕事だったってことですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!✨✨
    急な呼び出し対応ありがたいですね!!そこを考えてなかったので参考になります🙇

• 7月12日
みか

時短正社員で事務の仕事やってます💪
9:30〜16:30で年収350万円程です!

ママリ

時短正社員 パン屋さん🍞
製造、販売の仕事。
パン作るの楽しい。たまに貰える。
夏は暑い。
8時30分〜13時30分
年収300万弱   です🙌

正社員、育休から復帰後は時短です!9:00〜16:00
食品メーカー事務です!
年収330万ほどです🫠
良いところは急な休み、早退などにかなり理解あり、ボーナス良い、仕事自体がかなり楽、食べ物もらえる。
あんまりなところはテレワークしにくいところですかね🤔年度末に有給が無くなったころに子どもの体調不良で行けない時はテレワークにしてもらえますが笑

はじめてのママリ

パートでスーパーの品出しをしています。
時間は9時から13時でちょうど子供が学校に行っている間に働いています。
時給は900円程なので年収は72万程しかありませんが、全額貯めていってるので、この内容で年72万貯めれると思えば今のわたしには丁度いい働き方と思っています。
前職は正社員で毎日ヘトヘトでしたが、今は宿題も見てあげれるし、家事も余裕があります。人間関係もとても良いので満足しています😊

大変な点といえば、思っていたより力仕事ってとこくらいでしょうか…

はじめてのママリ🔰

時短勤務の公務員で8:30〜16:15までですが、通勤に1時間掛かります💦
年収は450万です。
今の働き方で良い所は、休みが取りやすかったりリモート勤務もできるので育児と仕事との両立がしやすい点ですね!
あと保育園がコロナで休園になって仕事に行けなくなっても特別休暇みたいな形で休めるので凄く助かっています😅
職場で同じように休む方がいても、他の人達で仕事を割り振ってこなせる環境なので一緒に仕事をしていて楽しいです☺️

パワフルママ(26)

昨年になりますが、妊娠してても運転職で正社員です!8:30~17:30で働いて年収400でした!!

通勤が車で30分になります!

仕事復帰しても運転職になりますが、
働き方は結構自由にやれてるので不満はありません( ´ω` )/
年収がボーナスで変わるので、そこで上がり下がりするのがネックです😭