※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週目のエコーで胎嚢が小さいと言われ、心配です。経腹エコーでしたが、膣の方が詳しく見えるのでしょうか?つわりの症状も気になります。相談したいです。

5週目のエコーについて。
本日、5W0dと思われる日に初めて受診しました。
(排卵検査薬、超音波にて排卵日予測)

胎嚢が確認できて嬉しいですが、
医師から、小さい、3週目の大きさ。と言われました。
5週目にしては小さいですか??

胎嚢の大きさも測ってもらえず、しかも3週目とは?ハテナと不安で終わりました。
それから、経腟エコーかと思っていたら経腹エコーでした。やはり、膣の方が詳しく見えるのでしょうか?

昨日とおととい胃のムカムカが結構あり、つわりかな?と思っていた症状も本日から落ち着いていることも
赤ちゃんが心配になってしまいます。

何かお言葉いただけたら
嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

計測されてないのでこれだけでは何とも、、ってかんじですね、、
小さめかなとは思います!

はじめてのママリ🔰

不妊治療ふたりともしてて流産したこともあったので、こればかりはどうにもできない時はできないと思いますが。
さすがに3週ってことはないですよね💦そしてお腹のエコーで見たことないですね。いつも膣からでした。
サイズがわからないからなんとも言えないですがはっきり胎嚢写ってるし、膣からエコーしてサイズ図ってほしいですね。。

はじめてのママリ🔰

不妊治療からの妊娠なので4週0日が判定日でみてもらいましたが、4週は見えないのが普通だよと言われました🥺
なので、3週で見える事ってあるの?と思ってしまいました💦
経腹エコーはもっと大きくなってからしてたと思います。