※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と夫と3人で寝る悩みです。安全な寝具や寝る方法についてアドバイスをお願いします。

子供が生まれてからずっとシングルとセミダブルのベッドとベビーベッドを置いて寝てます。
7ヶ月になりそろそろ大人のベットで添い寝したいなぁと思うのですが、窒息が心配です。
夫のいびきがひどく、私はぬいぐるみを耳栓がわりにしてます。そのぬいぐるみが子供の顔にかからないか心配で、なかなかやり出せずにいます。
別室は部屋がなく寝室で3人でどうやって寝るか悩んでます。
アドバイスください。

コメント

いびきの原因は肥満とかでしょうか?
別室がないなら、根本を治すしか方法ないですよね…もしくは耳栓か…でも耳栓だと子供が心配ですよね…

あかね

思い切って、旦那さんを真ん中に寝かせてお子さんとトトさんで両サイドという寝方にしたらぬいぐるみの心配はなくなりますよね🤔
今それぞれのベットで寝れているのであればトトさんの隣で添い寝じゃなくてもお子さん寝れるのかな?と思いました🥹
うちの夫もいびき酷いですが、子供は慣れるのか全く気にせず寝てくれてます😂