※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

厳しいご意見はご遠慮下さい。一年半前に稽留流産をしました。9ヶ月妊…

吐き出す場がないので、ただのつぶやきです。
厳しいご意見はご遠慮下さい。

一年半前に稽留流産をしました。
9ヶ月妊活したのに授からず。
それどころか免疫疾患になり、
投薬のために一時妊活中断。

ステロイドの副作用にも耐えながら、
いつか戻ってきてくれる赤ちゃんを希望に耐えました。
5ヶ月前に投薬終了。
そして、今週ようやく赤ちゃんが戻ってきてくれました!!
いつもフライングばかりしていて、
3週4日という期間で妊娠に気付く事が出来ました😊
フライングは『お腹に赤ちゃんが戻ってきたサインをいち早く知れる方法だ!』と思ってました。

フライングして、妊娠に気付けた事は後悔していません。
やんちゃ坊主が2人いるのでお腹を守る事が出来るので、
早く気付けて良かったと思ってます‼️

しかし今度は、稽留流産の不安が襲ってきてしまいました。
『何週で病院行こうかな?今度は成長してくれてるよね??
でも、また先生の重い空気で何かを伝えられたら。。。』
と、不安で堪らないです😭

心拍や成長をしっかり確認して、
わくわくしながら母子手帳を貰いに行きたいです。
流産した時は、もらえなかったので😭

当たり前と思い持っていた2人の母子手帳。
でも、3人目の流産で『妊娠も無事に産まれて来てくれる事も奇跡。そして、母子手帳を無事に貰えることも奇跡なんだ。』と思い知らされました。

何週で病院行こうかな。
怖いな。
お腹の赤ちゃんのエコーを早く見たい!
でも怖い( ; ; )

コメント

KT

おめでとうございます👶✨私も3年前妊娠した時に流産してしまったのですが、癒着してしまって流産手術終わってからそのまま入院になってしまい、退院してからも数ヶ月通院したりとかしてて、今回数ヶ月妊活して妊娠分かっても、フライングで早く妊娠分かったのに心拍の確認がちゃんと取れたのが普通より後だったのでまた流産してしまうんじゃないかと安定期入るまですごい怖かったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

流産だけでも心身辛いのに、癒着で数ヶ月入院の通院って辛すぎますよね😭
    不幸って、なんで色々続くのか不思議ですよね😭

ちなみに、最初の病院は何週頃行きました?
    心拍は、いつ確認出来ました?

• 7月11日
  • KT

KT

入院中個室にしてたんですけど、隣の部屋から赤ちゃんの泣き声聴こえてきたり、部屋出るとお母さんがガラガラ押してるのよく見かけてたんで辛かったです、、通院中は妊婦さん見るのが辛くて待合室では人がいないとこ向いて座ってました😣💦

ほんと続きますよね😱私も流産した年は旦那のお母さんがガンになったり、旦那のお父さんが夜中救急車で運ばれたりとかいろいろありました💦

私は5週で行っちゃいました💡心拍は7週ちょいで弱く心拍確認出来たらしいんですけど、先生教えてくれなくて(たぶん弱かったから)、確か次の週にちゃんと心拍出来ました🙂

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しい出来事あっての産婦人科、きついですよね😭
    絶対泣く自信があったので、帽子を持って行きました。深めに被って涙を流してました。
    すぐ近くに、大きなお腹の妊婦さんがいて「なんで私は違うんだ?」と悲しかったの覚えてます。そして、全てが終わり流産の通院終わり!と帰宅した瞬間、舅他界の連絡📲不幸のオンパレードでした( ; ; )
    不思議ですよね。

6週半ばで予約入れました!
    検索魔になって、悪いことばかり考えてしまいます( ; ; )

成長見れるように信じて診察してきます!

お話し聞いてくれて、助かりました。ありがとうございます😊

• 7月12日
  • KT

KT

婦人科と産科が別だったらいいのにって初めてその時思いました😔💧その気持ち分かります、、診察室からエコー写真を幸せそうに見ながら出てくる人見て落ち込んでました、、

不思議でした😣旦那のお姉さんとお祓いに行った方がいいのか話しになりました、、結局行かなかったですが😅

そうなんですね☺️最初は不安と楽しみ半分半分ですよね、、

いえいえ✨無事に赤ちゃんが育ちますように😌

• 7月12日
まーるまる

お気持ちわかります。
息子の前と娘の前に(計2回)、流産経験あります。
初期だと染色体異常で母体のせいではないと言われていますが、やはり流産はすごく悲しいですよね。
お腹に宿ってくれてすごく愛おしかったものを急に失ってしまった感覚になったこと今でも覚えています。
一人目は母子手帳もらったあとでの流産だったので、立ち直るのに時間がかかりました。
梅子さんお身体大丈夫ですか?
母子手帳もらっても、健診の度にドキドキしますよね。
すぐに授かってなんの問題もなく出産できる方が羨ましかったです。
今は無理なさらず、梅子さんのお身体を大事に過ごされてくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染色体異常で母体のせいではないとわかっていながらも、悲しいですよね😭
    産まれてたら、この子くらいなのかな?と思う子供を見ては今でも悲しみが押し寄せてきます😭
    最初から流産すると医師もわかっていたのか、母子手帳の交付はさせてくれませんでした。
    ほんと、辛いですよね(;_;)

お優しいコメントありがとうございます。
    38歳なので、私にとってこれが最後の妊活でもあるんです。

流産すると、検診までドキドキですよね。

ありがとうございます。
    無理せず過ごします😊

• 7月11日