※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心配性が増して生活に支障をきたしている女性の相談内容です。日常の些細なことでも過剰な心配があり、トラウマもあるようです。外出が困難になっている状況で、克服方法について相談しています。

文章長いのですが吐きださせて下さい!

妊娠前、元々心配性でヘアアイロンのコード抜いたっけ?鍵閉めたっけ?で家に戻ったりちょこちょこありましたが今現在自分でもおかしいと思うほど色々あります。

・手洗い1日20回くらい
・ご飯作りで生肉を使う時、用意〜片付けの間で手は10回位洗う
・生肉の汁が飛んだかもしれないと料理を破棄
・除去スプレーが飛んだかも?で料理を破棄
・酷いときは食器ごと破棄
・生肉を使った際、一度の料理でスポンジ2.3回新しい物にする時もある
・すぐ誤飲の心配をする(今の所飲んでたことはない)
・ベビーカー使用中、娘の顔に鳥の糞を落とされた事があり、服や肌着、おもちゃは勿論ベビーカーも捨てて新しい物にした
・心配になった事をアレ大丈夫かな?これ大丈夫かな?と旦那にしつこい位聞くけど安心しない

鳥のフンを落とされたのはかなりトラウマになってしまい新しいベビーカーはあるのですが、2人っきりでベビーカーでは外に出られなくなりました💦
外に出る時は抱っこ紐に日傘です。

ここに書き切れないくらいあるのですがこれ完全に心病んでますよね😣
正直生きにくいです💦
どうやって克服?気にならなくなりますか😣?

コメント

♡♡♡

強迫性障害かな?と思いました。
産後に発症することもあるみたいです😭

生きにくいと感じてるということは辛いと思うので、一度病院にかかられたらどうかなと思います。
これから、子どものことでもっともっと心配になること増えてきますし。

でも、わたしも鳥のフンをベビーカーに落とされたら、全部買い替えると思います😭

ぽんこ

強迫性障害かな?と思いました😭💦私の友達にもいます💦
気になることが多すぎるとしんどいし気が休まらないですよね💦
初めは抵抗あるかもしれませんが、メンタルクリニックなどで診てもらった方がいいのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

強迫性障害だと思います💦
私の親友がそうでした😓
仕事に行く際、鍵閉めたっけ?戸締りしたっけ?ガス栓抜いたっけ?と何度も家に戻り酷い時は職場についても気になって家に戻るので遅刻が耐えないそうです💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません!!
コメントありがとうございます!

皆様がおっしゃる通りちょっと調べてみると症状とか当てはまります💦

前に2回程、旦那に何かおかしいと相談しても『大丈夫だよ、病院行っても適当な病名つけられておしまいだよ』と言われてそうかな、、と思っていました💦
行きたきゃ連れてくよ!みたいな感じで😣

生活に支障がでてるので良くなるのであれば病院行く事を考えた方が良さそうですね😢