※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

生後1ヶ月前に悪露が止まりかけ、昨日から鮮血が出ています。1人目は生後3ヶ月で生理が来たが、2人目は生後すぐに鮮血が出ました。1ヶ月検診では生理ではないと言われ、翌日には出血が止まりました。

生後1ヶ月と2週間程度経ちました。
悪露は生後1ヶ月前に止まりかけてました。
(ほぼ黄色っぽいおりものような感じ)
しかし、昨日ぐらいから鮮血が出て
量は生理よりも少し少ない感じです

1人目の時は生後3ヶ月まで完母で
それから完ミになり
生理は半年経ってから来ました。

2人目の時は生後すぐ完ミにしました
生理って産後こんなに早く
来るものですか?

※1ヶ月検診でも鮮血が少しあり
見てもらいましたがその時は生理ではない
と言われ、翌日には鮮血はでなくなりました。

コメント

2児ママ

私も下の子が産まれてすぐ完ミでしたが
2ヶ月経たずに生理きました

でも、1人目の時に
悪露が終わりかけてたのに
鮮血になってっていうのを
繰り返したこともあります!

  • H & I

    H & I

    早い方は早いのですね😨

    1週間様子見てそれでも
    ダラダラ出るのなら
    産婦人科受診してみます🥲

    • 7月11日
もも

1ヶ月経たないくらいで悪露が終わったかな?と思って1ヶ月半くらいのときに私も鮮血出ました😖

上の時は完ミにした半年くらいで生理がきたので、完母寄りの混合で1ヶ月半で生理再開、、?😨とショックを受けましたが、もうすぐ生後5ヶ月の今生理はまだそうなので悪露だったみたいです💦2人目は上の子のときよりもちろん疲れが抜けにくいだろうし、悪露もスッキリなくならないことが多いみたいです💦

完ミだともしかしたら生理かもですがわからないですね😭

  • H & I

    H & I

    せっかく止まったのにーと
    思ったら鮮血で驚きました😭

    悪露もスッキリなくならないのですね。

    もう少し様子見てみます🥲

    • 7月11日
deleted user

私も生理早かったですよ☺️

悪露は1ヶ月と1週間でやっと止まって、1ヶ月と10日で最初の生理が来ました😂

混合だったけど、ミルクよりだったので早かったのかなぁなんて思ってます😊

  • H & I

    H & I

    生理のような感じもしますが
    いつもの生理と少し出方?
    が違っていて微妙です😭

    もう少し様子見てみます🥲

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいですが、最近また少量ですが鮮血が出ています。1ヶ月検診の時に、まだ悪露が残っていると言われたので、それが出てきたのかなって感じです。

  • H & I

    H & I

    なるほど😭私も
    まだ悪露かもしれないです🥲

    もう少し様子見てみます

    • 7月11日
ぷー

私の妹は生後しばらく母乳よりの混合でしたが1ヶ月で生理がきたみたいですよ😀

BOY’sママ

悪露は3週間ぐらいでほぼ
出なくなりました!
私は5月末に出産し、完ミで
今日生理がきました😶
約1ヶ月半できました!
1人目の時も完ミで
1ヶ月ほどで生理きましたよ!

るん

出産した産婦人科の先生が、
1ヶ月健診のとき、産後2ヶ月くらいは悪露が出ることがありますって言ってました!
やっぱり主さんのように終わりかけの悪露の頃にまた鮮血が出たけど、
後々考えたら悪露の続きだったと思います。