※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の採卵前の自己注射に不安があります。保険適用でクリニックでの注射は可能でしょうか?保険適用での注射について気になっています。

体外受精の採卵前の自己注射が本当に本当に怖いんですが…
保険適用でもクリニックに通院して注射してもらうことってできるんでしょうか?💦
もちろんクリニックによるとは思うのですが…
保険適用で注射してもらうことってあるのかないのか…気になっています😥😥

コメント

ママリ

私は保険適用で、フェリングと言う病院の看護師さんが注射する筋肉注射で採卵迎えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    看護師さんに注射していただいたんですね!
    無事に卵胞は育っていますか?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

はい。
    4回目の採卵で保険適用なる前からずっとフェリングを看護師さんに打ってもらってますが、合ってるのか最初から普通に育ちました。
    1回目の採卵は病院も採れない人もいるとかいろいろ言われましたが、順調に育って採卵も順調に採れてみたいな感じで、培養土さんも医者も手慣れた感じで今はしてくれます。
    いつも大丈夫だもんねって言われます。
    ただ、採れる個数は私の年齢だと、3個とかです。
    それに、いくら採卵がうまく行っても妊娠出産までが目標なので、転院とかも考えたりしますが、今の方法で病院信じてやりたいと思ってます。
    自己注射は体質もあると聞きますが…それは病院と相談出来たらいいですね。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    とっても詳しくありがとうございます✨
    本当にそうですね、採卵がうまくいったら終わりではないですよね。
    いつもバタバタしているクリニックで…話しを聞いて欲しくてもできない時があるので😣(実績はあるクリニックなので信頼はしているんですが)

なのかさんのように、自分に合っているものだと確信できるようにすすめていきたいです。

• 7月12日
たろ🔰

私は遠方でさらに医療従事者なので当たり前のように自己注射になりましたが、通えるのであれば注射してもらえると思います!
自己注射だと指導料とかいろいろ取られるので、通う方がお安いかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    家からクリニックが近いので全然通えるんです!
    なるほど、指導料があるんですね、知りませんでした!

少しでもお安く済むとありがたいです💦

教えてくださりありがとうございます!

• 7月11日