※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこすけ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがミルクを飲まず、心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後10日の子供が全然ミルクを飲まないです。一回に30くらいしか飲まずに寝てしまいます。口に哺乳瓶をくわえさせても少し飲んだら寝てしまいます、母乳もおっぱいを加えてすぐ寝てしまい心配です😔どうしたらいいでしょうか😔 

コメント

うちの次男がそうでした😭
心配ですよね💦
とにかく少量を頻回にしてました。ミルクも3時間開けなくてミルク缶の1日の総量量を超えないように調整して、2時間おきくらいにあげてましたよ!(助産師さんもそれで良いとのことでした✨)
そのうち飲めるようになりましたよ!
意外と母乳を飲んでいたりするかもです!
飲んでないと思っていたのに1ヶ月検診で1日体重増加が+50 キロずつになっていましたので😅

退会ユーザー

失礼しました!
    50キロでなく50グラムです🤣増えすぎ〜!

• 7月11日
  • もこすけ

もこすけ

回答ありがとうございます、どうやら哺乳瓶の乳首が新品で硬くて飲めなかったみたいです😔胸が切れていて直母もあまり出来なかったので心配だったのですが少し時間かかっても50くらいは飲めるようになりました😄

• 7月12日