※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍿1995'
お仕事

テレアポの仕事経験者に質問です。パソコン不要のお布団のお手入れ案内の仕事は、説明だけですか?名前や住所の収集はありますか?

テレアポの仕事経験ある方教えてください☺️

当社が用意したマニュアルに沿って
お布団のお手入れやクリーニングについての
紹介や案内を行う仕事
パソコンの操作も一切ないので
アナログ派の方でも大丈夫です

という求人がありまして気になっているのですが
ただ説明するだけなのでしょうか?

パソコンの操作ないということは、名前や住所などきいてとかもないというこですかね?🙁

コメント

白米

案内で終わり、その後の契約などは他の担当部署がするなどであれば説明のみでアポ取って終わりとかですかね?
全くパソコン操作がないテレアポは経験した事ありません、本当に簡単な操作ですがパソコンは必ず使ってました。
会社によるとは思うので一切ないと書いてあるならないのかなと思います。

• 🍿1995'

🍿1995'

そうかもしれないですね!
    テレアポはメンタルやられるとクチコミとかでみますが、説明のみでもやっぱりきついものなんでしょうか…?💭

• 7月11日
  • 白米

白米

こちらから掛けてるので、すぐ切られたり怒られたりすることは日常茶飯事でした。
    しかもただ読み上げれば良いわけでもなく、質問されれば答えなければいけないですし最終的には会社として契約もらうことだったので目標もあり苦手でした😩
    でも私が知ってる所がそうなだけで違うところもあるあもしれないので!!

• 7月11日
  • 🍿1995'

🍿1995'

質問されたときは焦っちゃいそうです…🥲
    もう少し考えてみたいと思います😭!

• 7月11日