※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ui.
妊娠・出産

心拍確認できず不安です。胎嚢は見えるが心拍は未確認。来週再検査。排卵日からの週数で心拍確認できるか不安。

心拍確認について教えてください🙏

現在、最終生理予定日から数えて推定6w5dです。
今日初めて病院を受診し、診ていただきました。
1人目、2人目ともに6週超えてすぐ心拍確認できたのですが、今回正常妊娠して胎嚢も見えました。
先生からはもともと不順じゃない?赤ちゃんもうっすら見えるかな〜、、心拍はまだ分かんないから来週来てね。と言われました。
もともと生理不順気味で今回は最終生理が5月24日〜
排卵検査薬を今回初めて使用して推定の排卵日が6月11日。
仲良し日が6月6.8.9とタイミングをとりました。

心拍確認できると思ってたので不安で仕方ありません。
赤ちゃんの成長がゆっくりなのかズレているのか、、このような感じで心拍確認でき順調な方お見えですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今回6w5dでuiさんと同じ感じでした!
私の場合は心拍?これかなぁ…2週間分くらい小さいからまたきてねと言われて不安でしたが4日後無事心拍確認できました😊
私の場合どうやら排卵がかなり遅れていたようで…今は数週通り育ってます!
わたしのようなパターンもあると思いますので参考までに…!🥲

• ui.

ui.

さかなさん🌼

無事に育ってるんですね🥺🤍おめでとうございます✨
    さかなさんのお話聞いて希望が少し持てました☺️

• 7月11日
ヨコ

私も6w2dあたりで初診行った時は胎嚢しか確認できなくて、大きさも4w5dだったので、心配でした🫤だけど、二週間後の今日診てもらったら、赤ちゃんも心拍も確認できてちゃんと8wくらいの大きさになってました!

• ui.

ui.

はじめてのママリ🔰さん🌼

ほんとですか🥺今週末1人目、2人目産んだ病院で診察してもらえるようなので行ってみます!!
    赤ちゃんがゆっくりマイペースな子だと信じます!ありがとうございます♡

• 7月11日