※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山形市南部の小児科情報を教えてください。出産したばかりで、今後の受診先を悩んでいます。

山形県山形市の方に質問です!

先月、出産したのですが、今後の小児科受診をどこにしようか迷っています。
山形市南部の小児科の情報を教えていただきたいです。

コメント

わおん

ご出産おめでとうございます!
うちは、ほんまこどもクリニックに行ってます。先生も看護師さんも優しいです。どののクリニックも時間帯分けてるところが多いと思いますが、予防接種と健診の時間が設けられています。
休診日に他の小児科行ってみようと思ってましたが、結構ほんま先生だけにお世話になってます。
勝島先生は、集団健診で診てもらいましたが個人的には行かなくていいかなと…
蔵王駅前の池田クリニックは、丁寧にみてもらえるようですが、待ち時間長い、看護師さん怖い、と知り合いから聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんまこどもクリニックの前を通るといつも車がいっぱいで人気なのかな、と気になってました!
    先生、看護師さんも優しいと安心するのでいいですね!

ちなみに、みはらしの丘の小児科について何か知っていることはありますか??新しくできたので、気になっていました。

• 7月13日
  • わおん

わおん

みはらしの丘の小児科についてはわかりません。ごめんなさい…
    小児科選び、まずは予防接種で行ってみて、合わないかも、と思ったら、次の予防接種から違う小児科に変えてもいいと思います。
    子供はかかりつけの休診日に熱出したりするので、そういうときはどこに連れて行くか、他の小児科のことも調べてました。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    予防接種で行って、あってるかどうか検討してみます。
    近くの小児科の休診日も確認したり、調べてみようと思います。

丁寧に教えていただきありがとうございました!

• 7月13日