※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
ココロ・悩み

上の子の保育園登園自粛中。2人目妊娠中で切迫早産で自宅安静。園でコロナ感染者あり。家庭保育がいいか悩んでいます。

コロナ…上の子の保育園登園自粛してますか?2人目を妊娠中で切迫早産で自宅安静中です。

園でコロナがぼちぼち出てきています。
園より育休中などの方は登園自粛を…と言われました。
たしかに仕事はしてないですが、切迫早産での仕事停止になっています。

家で上の子と過ごせるか…安静にできるか…1日家の中は可哀想なので公園や水遊びなどさせないとですよね💦
だからといって園に預けてコロナかかるのも怖いです。

近くに義実家がありますが、、
外飼いの犬の舐めたおやつを娘にあげたり、歯周病で口臭のひどい義母が直箸でご飯あげたり、チョコはまだと言ってるのにチョコあげたり、生肉触っても手を洗わない、お風呂場もカビだらけなのに風呂場で水遊びさせる、娘を庭に放置して1人で道路に出ていたことがあった。👈いろいろ気になりますが、上から目線の嫌味も姑なので苦手で頼りにくい、、一緒に過ごしたくないです。。

みなさんならどうされますか?
やはり自粛して家庭保育がいいですよね😢
夫は18時には帰ってきます。

コメント

rara

私だったらコロナ怖いですが、保育園に事情(切迫で自宅安静中)を話し預けます。
上の子いたら家で安静にするの難しいですしね😅
義実家はナシですね😂心配すぎて、預けても気が休まらないですね💦