※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと夫のスケジュールが合わず、夜遅くなってしまい困っています。この生活は大変そうですが、仕方がない状況かもしれません。

現在1ヶ月半の娘がいます。
昨日まで里帰りをしていたのですが、戻ってきてから赤ちゃんと私のタイムスケジュールが変わってしまいました。

旦那が帰ってきてからお風呂に入れることになったのですが、
👶20時半〜21時くらいに沐浴
その後ミルクをあげて就寝
👨20時半〜21時くらいに娘を沐浴
その後夕飯、お風呂(恐らく22時すぎくらい)
👩娘が沐浴後、ミルクをあげる
旦那がお風呂でたらはいる(恐らく23時頃)

この生活はしんどいでしょうか💦?
自身の就寝時間が遅くてきつい気がするのですが、仕方ないですよね😔

コメント

ママ

うちも最初は主人が帰宅してからお風呂〜寝かしつけでしたがやっぱりしんどくて、赤ちゃんのお風呂は朝入れるようにしてました!
産後は自分の体調を優先して休める時は休んだほうがいいのでうまく回せるといいですね😭

たこさん

うちはベビーバスの頃は14時とか15時くらいに入れてました。
今は上の子が帰ってくる17時に3人で入ってます。

着替えなどの準備さえしておけば一人でこなせますし、日中にお風呂入れた方が夜バタバタするよりラクだと思います✨

ニート希望

沐浴期間が終われば一緒に入れるので早く寝れますよ😆👍

あと、ご主人がどうしてもお風呂に入りたい!と、強い希望がないのであれば、昼間機嫌よくて暇な時間に入れちゃうのはどうですかねー?
私は退院してからの沐浴期間は14ー16時の間位に入れちゃってました🤗