※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
妊活

膣のpHを調べる方法について、リトマス紙を使う方法や綿棒でおりものを取ってリトマス紙に塗る方法があります。詳細はどうしたらいいか、教えてください。

膣のphの調べ方

膣phの調べ方を教えてください。

リトマス紙をAmazonで買って
紙を突っ込むのかと思って突っ込んでました🥺
イマイチ分からず

綿棒で中からおりもの?をとってリトマス紙に塗ってみました😱イマイチ分からずです。

膣Phを調べるには
どうしたらいいのでしょうか?
どうしてましたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

やり方はわかりませんが、妊娠中期に健診で毎回リトマス紙検査をして強アルカリ(真っ青)、なのでよりしっかりと診断できる生化学検査で羊水(−)をしてました。んで最後に腹部エコーで羊水減ってないねぇと言われる…最初にエコーで羊水量みればいいのに…😥自分的には破水してないのに、健診ごとに追加検査2種類するので費用が毎回高額になるため病院変えました💦

答えにならずすみません、なのでリトマス紙でアルカリになっても破水とも限らないとお伝えしたくて^^

• もち米

もち米

コメント有難う御座います✨
    採尿ってことなのでしょうか。

生化学検査😱なんか精密検査的な感じですね😱

リトマス紙もあまり信憑性がないってことなんですね😱
    コメント有難う御座いました💕

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

採尿ではないです、厳密にいうとBTB試験紙です、こちらは膣内のphを測る感じです🙇‍♀️

• もち米

もち米

bTB試験紙😱はじめて聞きました😱有難う御座います💦🥺

• 7月11日