※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

現在6wで、胎盤が少し剥がれて絨毛膜下血腫の可能性。安静が必要で、日常生活は問題なし。出産経験者の意見を聞きたい。

現在6wです。昨日大量に鮮血が出て、今もチョロチョロ出てます。
9割諦めながら先程受診したら、心拍確認できました
(/ _ ; )
どうやら、胎盤が少し剥がれて、そこから出血し絨毛膜下血腫という子宮内に血が溜まっている状態のようです。
大丈夫なケースが多いけど、胎盤が全部剥がれて流産になる可能性もあるようなので、あんま激しいことはしないようにとの事。日常生活は問題ないと言われました。

同じような経験された方、
無事に出産されましたか?出血はいつまで続きましたか?
血が漂う中でも赤ちゃんに影響(障害など)はありませんでしたか?
また、絶対安静って言われましたか?日常生活は問題ないと言われても、不安で…

よろしくお願いします。

コメント

🍀526✨

私も同じく6wの頃から絨毛膜下血腫と診断され、今現在9w目でも自宅安静中です✨🍀
病院の先生には「16週まで、可能なら安静にしてほしい」と言われ、職場の方達も色々と協力してくれて、休職してゆっくり過ごしています。

大量の出血があったら不安ですね💦
私は少しの出血で紙にちょこんと付いた程度で終わったのですが、下腹部痛がずっとあり、トイレに行くたびに不安でした。

今は下腹部痛も無くツワリとの戦いです。

Aiamamyさんも不安ですよね💦
お気持ちすごくわかります。
出来るのでしたら、なるべく安静に過ごしてくださいね🌟🍀

• Amy

Amy

そーなんですね。私も診断後、調べると安静って書いてあることが多いので、日常生活普通に過ごして大丈夫なのか不安で…
    極力自分で気をつけるしかないですね…

コメントありがとうございました!

• 7月11日