※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
家族・旦那

旦那への愛情は戻りますか?結婚10年目です。子供はすごく可愛いですが、…

旦那への愛情は戻りますか?

結婚10年目です。
子供はすごく可愛いですが、結婚したとこを後悔してしまいます。
旦那は普段、愛情表現やスキンシップは全くありません。
付き合っている時は手を繋ぐとかはありましたが、元々あまりないです。そもそも喧嘩とのきに私に関心もないと言われました。
私自身が、愛されたいという気持ちが強いタイプで、人付き合いにおいて(友達、恋人、その他)、昔からあまり自分から行く方ねはありません。今でも付き合ってる友達も皆向こうからてきてくれたり声をかけてきてくれた子です。
自分に対して興味や関心を持ってくれない人に対しては、私も関心が湧かないし、逆に気にかけてくれる人に対しては、私自身も関心を持つようになります。
愛してくれる人を愛するという感じです。

旦那に対してもまさにその感情で、変な言い方ですが私に関心を持ってくれてないのがわかるので本当に愛情もなくなりました。
喧嘩も話し合いも根底に愛情があるからできると思うのですが、数年前までは向き合って話し合おうとしてきたけど、もう向き合う気も起こらなくて、感情が、「無」です。
他人ならそれで関わらなければいいので問題ないですが、夫婦なので、しんどいしむなしいです。

最近bts にハマってしまい、色んなインタビューや映像を見たりしていて、国民性もあるかもしれませんが彼らのすごく愛情深い対応や言動に心を持って行かれてしまって、(かっこいいし)こんな人が旦那さんだったらよかったのに、私もこんなふうに愛されたかったなぁと虚しくなります。

旦那に対しては結婚して早いうちに愛情が冷めてしまったので、私の態度も基本冷たいと思います。
ほんとは甘えたいし、もっと愛情表現して欲しいですが、旦那のことを好きな気持ちがなくなった今、今の旦那にそれは求めていません。
可能ならもっと自分に関心を持ってくれて女性として大切にしてくれる人とやり直したい、、と思ってしまいます。

わたしにも直すところがあると思いますが、愛情がないので、旦那に対してそこを頑張ろうという気持ちになれません。
でも女性として大事にされてると感じたい、女性として大事に相手はもう旦那しかいないから向き合うしかない、でも旦那に対して愛情がないから向き合う気になれない、のループで、もうどうしたらいいか分かりません。
まずは私が旦那への愛情を戻すために具体的にどういうことをすればいいでしょうか。
今の私には、旦那に愛されたいではなく、もっと甘えさせてくれて引っ張ってくれて愛情表現してくれて女性として大切にしてくれる他の人と過ごしたいに、、としか思考がいかないので、アドバイス貰えると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

完璧な人っていないのでどこに重点をおくかですよね。

あとはもし離婚したとしても
子供含め一生愛情注ぎ続けてくれる人に出会える確率も高くはないですし、、

なんか難しいですよね

• グレープ

グレープ

そんなんですよね、そもそも子供の気持ちもあるし手続きやらなんやら、離婚も簡単じゃないし、そのあとの生活、新たな出会いなんて確率はかなり低いですよね。
    結婚って幸せより自分と向き合う試練のほうが大きい気がします😹

• 7月11日
®︎a

私も今の旦那以外は愛情表現たっぷりくれていたので、あー前の人が良かったってよく思ってます😂旦那は言葉もなければ行動もないです😂好きじゃなかったら結婚してないでしょ。ってタイプ、言わなくてもわかるでしょ、みたいな笑
で、不満ばっかりですけど、もう!見返してやる!(勝手に振られた気になって)って思い今年の4月から普段ちゃんとやってこなかったスキンケアを毎日、そして小顔コルギやハイフをしにエステ行ったり(安めの)髪の毛もオイルとかちゃんとつけて乾かすようにしたり!そしたらちゃんと変化が目に見えるるから楽しいし旦那を見返すためにやってますが自分のためにもやって良かったなーって思うし、前より旦那からの愛情表現が少ない!って不満も減りました笑 たまーに顔小さくなった?って聞かれたり、肌綺麗になったでしょ!?って聞いたらなった!って言ってくれるようになったので😂🧡

• グレープ

グレープ

コルギ&ハイフ私もやってみたいと思ってます!(自分のためにですが😹)
    シミ取りも💰勿体無いとか言ってましたが、この前私の顔見て、え、遠くで見たらわからなかったけどたら結構あるな、と言われ、いつから顔見てないねん、何年も前からあるわ!という感じでしたが、しみとりはオッケーでました。笑
    ダイエットも含め、見た目が変われば旦那も関心出てくるんてますかね。理想の人はどんな姿でも好きと言ってくれるはず←爆 という気持ちは消えませんが、旦那が少しでも私に関心を持って、それによって私の気持ちが少しでも旦那に向ければ第一歩にはなりそうなので、そこから気持ちが戻るかは分からないですが、まずは自分磨きしてみます!ありがとうございます🥹

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

自分かと思うくらい、立場が同じです。
子供が産まれてから、私の態度も変わってしまったんだと思いますが、旦那の性格にも問題があると思っていて、今も公園にいますが、交代で子供を見ていて私は車にいます。
今は子供がいるから繋がっているものの、成人したらきっと離婚するだろうと思っています。
私の人生この人で終わりたくないと思ってしまいます。
子供には申し訳ない気持ちですが。

私もジミンに出会ってから、益々旦那に対して嫌気がさしていて、主さんと同じく、韓国人の温かい優しさに癒されてみたいなって思います。
きっと全員ではないにしろ、私の同僚だった普通の韓国人でさえ、遠恋愛恋愛8年越しで結婚した人二人知ってるので、韓国人ってすれてなくて、真面目な印象なんですよね。

おそらくご主人に対して(うちもですが)もう一度愛情が出るとしたら、相手に女の影がちらついた時じゃないかと思います。
浮気まではなくても(あったとしたら尚更離婚に進む)好意を向けている女性の存在とか。

それ以外ではもう無理な気がしてます。
今出来ることは夫婦仲悪くても子供を犠牲にしないように徹しながらBTSに癒しを求めるのが良いのかなと思います!