※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
妊娠・出産

計画無痛分娩予定です。今日、健診したら子宮口1cmくらい。経産婦にして…

計画無痛分娩予定です。

今日、健診したら子宮口1cmくらい。経産婦にしてはひらいていないねって言われました。
14日に計画予定でしたが、誘発して3日目で産まれるかな〜と言われて怖気つきました。
ママリの質問を読み、経産婦さんでも誘発で産まれなかったパターンは知っていましたがまさかさらっとそう言われるとは…。
一応14日の朝に行って状態をみてもらってからその日にやるか延期するか決めようってなりました。
上の子の時も子宮口がひらいておらず、3回ホルモン注射と3回内診グリグリされました。40週0日で陣痛がきて、40週1日に出産しています。出産時間16時間です。
陣痛がつけば早いのではないかな〜と思うのですが、こればかりはわからないと先生に言われました。
今さらながら、誘発して産まれなかったら怖いです。

コメント