※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで赤ちゃんのお世話をしながら自分の食事をとることが難しい状況で、バランスの取れた食事を摂ることが難しいです。息子のことを大切に思いながら、疲れていることもあり、ストレスを感じています。

ワンオペの方自分のご飯ってどうしてますか?
私は授乳を終えてから搾乳してご飯を食べるのですが早ければベッドに置いた瞬間、遅くともご飯食べてる最中には起きてきて抱っこしないと落ち着いてくれません。たまにガッツリ寝てくれるときもあるんですがその頃には夕方になってたり夜になってたりして結局朝と昼食べられず…ってこともあります。寝たと思ってごはんをあたためてもすぐに泣き、自分の性格的にほっておくこともできずにあやしているので久しくあったかいごはんを食べてません。
洗い物、消毒、洗濯、ご飯の準備…夜は自分のお風呂もあるので寝不足でもお昼長い時間寝ることもできません。
イライラしたくないのにイライラしてしまいます。
母乳をあげているので、できるだけバランスよく食べたいのにゆっくり作る時間もないので簡素になったり、最近ではお惣菜やインスタント、片手で食べられるものを食べたりひどい時は何も食べない日もあります。
息子のことは大好きです。
優しく笑いかけ、たくさん言葉を掛けてあげたいのに疲れでほとんど話しかけられてないしいつも疲れた顔をしてしまい、息子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてても、普通にたべてます笑

はじめてのママリ🔰

寝てるときは離せなかったですが(寝てるときは絶対抱っこマン背中スイッチ)起きてれば泣かなかったのでそこらに転がしといてました。

あとは座って片手で抱っこしたまま食べてたりですね。

はじめてのママリ🔰

食べるしかないし、お腹すくので
抱っこしながら食べたりしてます。笑

はな

辛いですよね😭
私も朝に朝ごはん食べ始めて、お昼になっても朝ごはんを食べてることあります💦

お昼ごはんもレンチンしてレンジの中に放置💦

どんどんごはんの時間がずれて行くけど、長男にごはん食べさせないといけないので、またすぐごはんです😭

もうあえて冷まして、ダッシュで食べる感じです😅それか授乳中に食べています‼️
完母なので、とにかく飲んで食べないと!と思って焦っています💦

私も一人目の時はすぐ抱っこして余裕なかったです。
でも今回は2回目ですし、2人いて抱っこ不可能ってのもありますが、ある程度泣かせておいて、自分もしっかり食べるように意識しています!

泣かれているのも辛いと思いますが、ママが元気じゃないとベビーも辛いです😣

お互い頑張りましょう👍🏻✨

抱っこしながら食べてましたよー☺️
ワンオペで人を頼れないので時短家電たくさん導入して家電に頼ってました🙆‍♀️食洗機、洗濯乾燥機、ルンバなど。
あとホットクックという家電おすすめです!簡単なのに栄養取れます🙆‍♀️最近買いましたが、その頃買えばよかったと後悔してます💦

泣いてるのほっとけない、同じです。
2歳、0歳家庭保育中で、完母なので、母乳のためにも食べてます!でも、あったかいご飯は諦めてます!😂
温かいうちに食べれたらラッキー的な感じで。作ってる時にパクッとしたり、立ってかき込んだり。
インスタント食品ばかりになりすぎないようにはしてます。が、現実はインスタント様様です😭

抱っこしながら食べるのも、子どもに落としたら怖いので温かいものは食べれてないです🙇‍♀️

退会ユーザー

便利家電は欲しいけど高価なので待ってません。
    とりあえず、その日その日元気に生きていればOKにして、色々と満足に家事しようと思うやめました😭
    あと、ハイローチェアに寝かせて、足で揺らしながら食べたりもします。。。😂
    こればっかりは電動買えば良かったです🤣

• 7月11日