※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上下の子供を別々の部屋で寝かせています。上の子が下の子を起こしてしまうため、別々に寝かせています。

上の子と下の子を別々で寝かせてる方いますか?💦
うちがそうです。先日知り合いに姉弟別々に寝かせるなんて聞いたことない!と言われ🥲やっぱり子供別々には普通はしないのでしょうか?

上の子は昼寝は寝起き悪くてぎゃーぎゃー言ってまだ寝ている下の子を起こしてしまうし、夜中は夜中でイヤイヤ期始まってから夜泣き復活して、下の子がまた起こされる。だから下の子がゆっくり寝られないので昼も夜も別々の部屋で寝かせてる感じです😭

コメント

ありす

別にいいんじゃないですかね?
子供のためなんだし😂
私も2人目生まれて8か月頃まで別々の部屋でしたよ🙆‍♀️

mako

うちは下の子がベビーベッドのうちは別々でした。
3歳前くらいでベビーベッドやめた頃から
一緒に寝ても大丈夫になってきてから
一緒に寝るようになりました。

はじめてのママリ🔰

親がそれぞれついてるならそこそこある話しだと思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

お子さんが1人で寝ているのですか?
それならかわいそうと言う気持ちは分かります💦
お互いに両親がそれぞれ一緒に寝ているのなら普通だと思いますよ!
我が家もそうです🙂

deleted user

親がついてるなら全然良いと思います😊
やり方はそれぞれです!