※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

多嚢胞生卵巣+潜在性高プロラクチン血症で治療中。妊活中に効果的な方法や注意点を知りたいです。お酒は控えています。

多嚢胞生卵巣+潜在性高プロラクチン血症のため今月からゴナールエフの自己注射とカバサールを内服しています。高額な治療のため…少しでも妊娠しやすいようにしたいと思っていますがお薬を使う以外に効果があることってありますか??妊活中にしていたことなどなにか経験談があれば教えて頂きたいです!
また、治療中はいつ妊娠しててもおかしくないように行動をしようと思っていますが何か気をつけたことがいいことってありますか?(お酒が好きですが断酒はしています。)

コメント

2回目のママリ🔰

積もり積もって高額ですよね😭私はカバサールとクロミッド飲んでました。葉酸は取るようにしていて30代なのでニンカルという葉酸・カルシウム・ミトコンドリア・鉄分など含まれたサプリを飲んでいました。あとは子宝で有名な地域の旅館に泊まったりして気晴らしをしていました。最初は禁酒生活していましたが、それがリセットの時にものすごくストレスになっていたので、しばらくしてからは妊娠判明するギリギリまで毎日飲んでました🤣🎉

• あー

あー

ご回答ありがとうございます♪
    そうなんですよ😭これが数回で終わればまだいいのですが回数を重ねていくとその分更に高額になるので震えています😅
    やはり葉酸はとった方がいいんですね🤔
    この時期暑いですしお酒飲みたくなりますよね😂決意したものの耐えられるかなと不安に思っています😂

• 7月11日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

CMとかみて、ビール美味しいだろうなぁと思ってます🍺笑
    今は妊娠前から葉酸は必須ですもんね☺️
    もちろん妊娠判明してからはお酒は飲んでいませんが、お酒の影響は妊娠が判明してからやめても大丈夫だと知ってからは気にせず飲んでました☺️ストレスの少ない範囲で体調作りしてみてくださいね😃💕

• 7月11日
  • あー

あー

ありがとうございます😭
    ストレスが1番良くないですもんね!

• 7月12日