※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
ココロ・悩み

長男が保育園に行きたくない。休ませていいか悩む。心を鬼にして行かせた方がいい?愛情不足で心配。どうしますか?

最近、長男が保育園に行きたくないと泣きます。
育休中なので家で見れない事もないのですが
それで休ませていいのか悩みます💭
あまりに泣くので休ませてもいいのかなとも
思うのですが
泣いたら休めると思われても嫌だなと。
ここは心を鬼にして行かせた方がいいのでしょうか。
とりあえず今日は行かせました。
皆さんならどうしますか?😥
あと、最近わがままや怒りっぽくなっていて
色々調べたら愛情不足とも出てきて心配です。
下の子達が産まれてから我慢ばかりだからかなあ。

コメント

ママリ

理由を聞いてあげて寄り添ってあげるといいと思います😊

てんてんどんどん

月曜日って保育園でも泣いている子は多くみますね🤔
やっぱりお家好きだしママ好きだから離れたくない‼︎‼︎で泣いているなら行かせます😂
でも保育園が辛いや○○が辛いなどもあるならば、まずはお子様と話し合ってから保育園に相談。
その間だけお休みでも良いと思います!

あとは頑張って保育園行ったなら金曜日はお休みデイにしたり月1回はお休みデイも良いと思いますよ✨

あおい

逆に子どもの気持ちやこちらの都合で休ませてあげられるのは、育休中かつ就学前だけです😊これと同じ理由で、子どもと1番長く一緒にいられる時間も今だけだなーと🤔
今、息子さんが休みたい(ママと過ごしたい、甘えたい)のに心を鬼にして頑張らせなきゃいけない理由はなんですか?