※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

安定期に入った初マタです。お腹の張りや痛みがあり、下腹部が痛く、水っぽいおりものが出ています。オレンジ色の出血も。病院に電話すべきか悩んでいます。

24週6日の初マタです。安定期に入ったことから頻繁にお腹の張りがあり今は自宅療養中です。昨日から生理痛のようなお腹を下しているような感じの痛みがありお腹が全体的に痛い時もありますが主に下腹部が痛く、おりものがいつもより水っぽいように感じます。毎回では無いのですがおりもの混じりでオレンジ色のような出血?のようなものが出る時もあります。横になっていてもぎゅーっとなる感じで(張っている時とは違う痛みのような気がする)病院に電話するべきか迷っています!意見を聞かせてください!

コメント

やぎちゃん

最後の健診はいつでしたか?
出血と痛みがある場合は切迫早産の可能性高いです💦
電話したら診察に来いと言われると思います💦

• はるまま

はるまま

前回5日で子宮頸管診てもらったのですが40㎜あって大丈夫だね〜と言われました💦
    やはり電話した方がいいですがね、次回が1週間後の19日です!!

• 7月11日
  • やぎちゃん

やぎちゃん

子宮頸管無力症という病気があって、昨日40ミリでも今日は10ミリになってたってことあります💦対応が遅いと早産になっちゃうかもしれません💦
    問題なくても、張りがあるようだったら張り止め貰えると思いますし、次の健診まで待たずに受診するのをオススメします!
    不安にさせてしまったならすみません😭
    友達がそれで25週で出産になったので💦

• 7月11日
  • はるまま

はるまま

張り止め飲んでるのに張っているので電話しようと思います😵💦
    ありがとうございます!

• 7月11日
ぴぴ

病院に電話して診察してもらった方がいいと思います!

• はるまま

はるまま

そうですよね、電話して聞いてみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は腹痛あって病院に行って、NSTと子宮頸管長測った結果から、切迫早産の診断で即日入院になりました😂23wの後半からです😢
子宮頸管は今まで大丈夫と言われても急に短くなることがあります💦病院で診てもらった方がいいです!

• はるまま

はるまま

そんなことがあるんですね😵
    張りやすい体質みたいで張りかなって思ってゴロゴロしてたのですが触ってみたらカチカチではなく焦りました💦

• 7月11日