※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
子育て・グッズ

1歳の誕生日にファーストシューズを贈りたいが、どのサイズが良いか悩んでいます。息子の足のサイズは10センチです。皆さんはどうしましたか?

ファーストシューズで悩んでいます。
もうすぐ1歳の誕生日を迎えるので、誕生日プレゼントにファーストシューズをあげようと思っているのですが、何センチを買うべきか、悩んでいます。
みなさんは、どう決めましたか?(息子の足のサイズは10センチでした。)

コメント

えんま

もうお家でも歩き回りますか😊??
もしまだであればそうなってから買った方が良いです😊

もし当てはまるのであれば、ファーストシューズはお店で測ってもらって決めるのがいいと思います👟

  • なるママ

    なるママ

    まだつかまり立ちで少し横歩きが出来る感じです💦
    まだ早いですかね。。。

    • 7月11日
  • えんま

    えんま


    まだ多分早いです💦
    手を離して10歩以上家の中で歩きまわってからが良いと思います。

    子供の足の成長個人差ありますが、うちは歩くの早くて11ヶ月でお散歩してましたが3ヶ月ごとに靴買い替えたりしてました😂💦

    靴合わないと未だに転んだりとかするので、ヨチヨチなら尚更ちゃんと歩けて、お散歩出来そうな時期に買うのがいいと思いますよ☺️

    • 7月11日
  • なるママ

    なるママ

    体験談ありがとうございます!検討してもうちょい待ってみますね!

    • 7月11日
はじめてのママリ

目安は10歩歩けるようになってからです😊
お店ではかってもらうと安心です、メーカーによっても大きめ小さめありますので_(ゝLꒊ:)_

まま

うちも伝い歩きは結構してて、自分1人で立てるけどまだ歩きはしなくて、歩くか微妙ラインでしたが、歩くって信じて買いました!笑
1歳になった月には結構歩き出したのでうちは買って良かったです😊