※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後何ヵ月から笑い始めるか、反対側からの声かけで振り向くようになるか不安です。

もうそろそろで生後5ヶ月の息子を持つのですが、
声を出してあまり笑わず、声かけで振り向きません。
にやっとしたり、おもちゃの音には反応して振り向くのですが、、

生後何ヵ月頃から声を出して笑うようになりましたか?
また反対側からの声かけで振り向くようになったのはいつ頃ですか?
一人目の子どもで、日々の成長を喜びながら子育てをしたいのに、不安なことばかり頭に思い浮かんでしまって…

コメント

Ⓗ

声出して笑うようになったのは5ヶ月くらいだったと思います🤔
最近生後6ヶ月になったのですが、声かけで振り向くのはほんと最近です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    4ヶ月検診の母子手帳の項目でいいえが二つついたので少し不安になってました。。
    もう少し気長に待ってみます✨

• 7月11日
makamaka

息子がそうでした😅

全然声を出して笑ってくれませんでした😭
こちょこちょなども全然ダメでスンってかんじでした笑
周りの同じ月齢の子が親子でキャッキャっ笑っているのみると愛情不足なのかなぁやなにかあるのかなぁとその時は不安になりました、、、

が、その後は喋り出すのも10ヶ月と早くそこから2語分などもどんどん上達していき、今はザ男の子って感じで、うんちおしりだけでゲラゲラ笑っています🤣

いつごろ笑い出したなどはっきりと覚えていないですが、きっと後数ヶ月のうちに笑うようになると思いますよ😊
いまだに知らない気さくな人にはすごい怖い顔をして睨みつけていますが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭笑わせようとしてもスンっと無表情で、どんなに呼びかけても反応しないので不安で、、
    ゲラゲラ笑うの可愛いですね😂
    睨み付けている姿を想像したら可愛くて笑っちゃいました🥰

もう少し気長に待ってみます✨

• 7月11日
ハル

5ヶ月になって2週間ほどですが、声出して笑うのを先週初めて聞きました!
声かけで振り向くようになったのは先月半ばです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙌声かけで振り向くようなったら嬉しくて何度も呼んじゃいそうです😂
    ケタケタ笑う姿を楽しみにもう少し気長に待ってみます☺️

• 7月11日
わわわ🔰

過去の質問に失礼します。今、5ヶ月の息子が同じような状況でとても悩んでいます。
今現在の発達具合はいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリを開いておらず通知が来ず返信が大分遅くなってすみません💦あれから息子さんはいかがですか?
    私の息子はほんっとに声を出して笑わなかったのですが、いつからか定かではありませんが今ではゲラゲラ笑うようになりました!
    しかし声かけは相変わらず五分五分です😓遊んでたり何か他に興味を持っていると振り向きません😅悩みは今もつきませんが、成長を見守ろうと思います。

• 4月4日
  • わわわ🔰

わわわ🔰

お返事ありがとうございます!
    ゲラゲラ笑うようになったのですね😊
    うちは声掛けへの反応が薄いことや目の合いにくさで悩んでいます。悩みのない育児がしたいですよね😅

• 4月4日
るるる

私も現在生後5ヶ月の双子を育てていて笑わなくて他に同じ方いらっしゃるかと思い検索したところ主さんを見つけその後どうなっているかお聞きしたくコメントしました。
今現在はお子様どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私の息子は本当に声を出して笑わなかったのですが、いつからか定かではありませんが今ではゲラゲラ笑うようになりました!
    しかし声かけは相変わらず五分五分です😓遊んでたり何か他に興味を持っていると振り向きません😅
    悩みは今もつきませんが、成長を見守ろうと思います。

• 4月4日
  • るるる

るるる

ご返信ありがとうございます😊
    ゲラゲラ笑うように成長されたのですね🥹🥹🥹
    良かったです😌😌
    私の子は今のところ声を出して笑うことはないのですがよく声を出してお話し(あーーー!とか)してくれるので、不安ではありますが成長を見守っていこうと思います🥲

• 4月5日