※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
その他の疑問

引っ越しのため4月から新しい保育園に通い始めたのですが、選挙活動?を…

引っ越しのため4月から新しい保育園に通い始めたのですが、選挙活動?をしていてすごく嫌です。

園の前で先生たちがある党のチラシを配っています。

するのは自由だと思うのですが、こないだ下の子が帰りにイヤイヤで抱っこしても仰反るくらい暴れてたのに園の門の前でチラシ配りしていた給食担当の男性の方に「お母さんこれだけ!」ってチラシを渡されました。
両手にカバン持って暴れる子供を抱いているのに選挙のチラシで「は?今受け取れる状況なのか見てわからないの?」と思いました。

急遽の引っ越しだったのでとりあえずで候補にいれた保育園だったのでとても後悔しています。
ちきんと情報収集していなかったわたしも悪いですが、これはクレーム入れたくなるのは自分勝手でしょうか?

コメント

💸空から降ってきて💸

公明党ですか?
運営元が創価だったら目をつぶるしかないかと💭

  • マー

    マー

    いえ、公明党ではないです。

    • 7月11日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    ならその党の出身者か運営元が後援会の人間なのか🤔

    クレームというよりひとつの意見として
    忙しくて手も離せない時に渡されると少し困るのでファイルかカバンに入れて置いて貰えると助かります
    とかって攻撃的ではない言い方のほうがいいかな、と思いました💭

    先生たちも上から言われてやってる可能性もありますし💭

    • 7月11日
  • マー

    マー

    そうなんですね、保育園でこんなことするのか〜と思ってびっくりしたんです🙇‍♀️

    そうですね、嫌々してる場合もありますもんね。
    先生達もそっち派というか、そうゆう意見言ったら変な目で見られないか気になってしまいました。

    • 7月11日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    私立保育園ならありえると思います😭💭

    もしその場合私も子供になんかあったら...と思うとこわいので
    こちらも受け取れないと申し訳ないので〜
    的な感じでいけば相手も嫌な気には
    ならないかな?と思いました💭

    • 7月11日
  • マー

    マー

    そうなんですね😭わたしが無知でした

    たしかに平和にはいきたいのでそうします😭ありがとうございます

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

政治活動するのは自由ですし、公明党や共産党なら嫌ですけど、それ以外なら、とりあえずチラシ読みますかね。
あとは、応援できるか?できないか?の、個人判断なわけで。
日本を良くしようと一生懸命政治活動してくださってるので、そこは理解を示します。

ただ、両手塞がってる時は、やめてほしい😅