※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子は言葉が出にくいが理解力はあり。怒ると壁に頭を打つなどの行動があり、言葉選びに気をつけるが難しい。対応方法について相談あり。

1歳7ヶ月の息子ですが、単語がなかなか出ません💦
何か訴えたいときは、んー!といって指をさしたりして訴えてきます。んー!でなんでも通じると思ってる感じがします😂
こちらの言うことは理解出来ていて、ゴミを捨ててきてというとゴミ箱まで持っていってくれたりします。理解ができていれば大丈夫なのでしょうか?🥲

また最近、こちらが〇〇しないよーとか、だめだよーとかを言うと怒られたと思って、手に持っているものを投げたり、近くの壁におでこをゴンと打って泣いています💦こういう事はよくあるのでしょうか?😣
頭打つと痛いからやめようね、と話していますがなかなか伝わらず…
こちらもなるべく言葉を選んで、しないで、とかだめだよ、とかは言わないように気をつけていますが、ついいってしまうことがあって、なかなか対応が難しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子今月で2歳ですが中々話さないですよー!!人それぞれですしお母さんの言ってること分かってるなら全然大丈夫だと思います!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りがどんどん話してるので焦ってしまいます💦
    男の子は話すの遅いよーなんて言われても、同じ月に生まれた男の子がめっちゃ喋ってるの見るとアレ?ってなります😭

• 7月11日
ママリ

うちも単語出ないです😂
言葉はかなり理解してるようですが!
唯一お茶を指差して「じゅー」しか話さないです😂
友達の子は3歳まで喋れてなかったですけど今小学生でめちゃくちゃ頭良く育ってるので大丈夫かなと🙆‍♀️思ってます😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お茶をジューというのですね😍可愛い❤️
    3歳まで!😳親としてはその期間は心配ですよね💦3歳だと周りもかなりお喋りになっていると思うので💦

• 7月11日