※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
家族・旦那

上の子が可哀想なのか…皆さんのご意見を聞かせてください!下の子の誕生…

上の子が可哀想なのか…皆さんのご意見を聞かせてください!

下の子の誕生日当日は平日のため、下の子と2人で室内遊び場のキドキドへ行こうと思っています。
旦那に上の子は通常通りに保育園に預けて、2人で遊びに行くと伝えたら、上の子が可哀想じゃない??一緒に連れていってあげなよ。と言われました。

は?私1人で4歳児と1歳なりたての2人を連れていけと😇💢??
遊び方も違うし、結局は上の子のペースになり、下の子が付き添いみたいになって可哀想と思ってしまいます…

下の子と2人で誕生日当日にお出かけ…普通にありですよね??

ちなみに下の子の誕生日会は、誕生日前の休日に家族皆んなでやる予定です!また、誕生日の翌週にはスタジオで家族写真を撮影予定ですので、上の子も一緒に楽しめる機会はあるだろうな思っています。

コメント

あくるの

ありです!
下の子メインで遊ばせてあげたいですよね!
一緒に連れてく方がお互いのびのびと遊べなくて可哀想だと思います。
一緒に連れて行ってあげたいと思うなら当日旦那さんも仕事休めよ!って思っちゃいましたすみません😂

むむ

上の子の誕生日も2人で祝ってあげるとか同じようにするなら全然ありだと思います!

母親はもちろん、上の子も下の子もきっとママとの2人時間ほしいですよね。
誕生日ならなおさらママ独り占めできて嬉しいと思います🙆🏻‍♀️

ほんと2人連れてくの大変ですよね😂
1歳くらいまではずっと下の子だっこで行けましたが歩き回るようになってからついてくのに必死です😇

ご家族でおでかけする予定もあるならなおさら💗
楽しんできてください🥰

上の子ももともと休みなら連れて行きますけど(この日だけはできればパパと留守番がいいけど)、平日なら下の子だけでいいと思います!

みー

たまには良いと思います😥
日頃はまだまだ上の子基準に遊んでるだろうし、下の子がしっかり遊べるようになるまでは下の子が上の子の行きたい所に連れられて〜ってことばかりだと思いますし😓
私も上がいる分下の子との時間が減って、、、
上の子が赤ちゃんのときはもっと構ってたからこんな感じで良いのかなぁとか思ったりすることもあります😵‍💫

仮に可哀想だとして、旦那さん行けないなら可哀想とか言う資格ないですよね😐
旦那さんも行くならまだしも。。。
次の休みにでも1人で2人連れて遊びに行かせたらわかりますかね🙄大変さが!

たまには良いですよね!
お誕生日ですし。

何より、自分は連れて行かないなら黙ってろよって感じです😇💢