※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首が痛くて悩んでいます。授乳のたびに激痛で、ピュアレーンを塗って保湿しています。三人目で、前の子供たちと比べて痛みを感じるようです。吸い方が浅いのかもしれません。

生後2週間ちょいで直母できるようになりました!
が、乳首が痛すぎる😭
吸う力が強いからなのかめっちゃ痛い😭
切れてはないみたいだけど、授乳のたびに激痛😭
とりあえず、ピュアレーン塗って保湿💦
三人目だけど、上二人こんな痛くなかった気がするけど💦
吸う時浅いのかなぁ💦

ヒリヒリするよー😭

コメント

moon

4月に3人目出産して授乳を始めた直後から片方の乳首が同じように切れてないけど激痛でした😭
入院中に助産師さんに乳首をしっかりほぐしてもらい、退院後は痛い方は搾乳メインで1日1~2回直母をやってました😖
徐々に痛みが緩和されてきたら直母の回数を増やし、1ヶ月になる頃には完全に痛みがなくなりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    搾乳にしたいんですが、哺乳瓶の乳首が苦手になってきていて、直母以外選択肢がなくて💦

    • 7月11日