※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

水分補給について、白湯、ベビー麦茶、麦茶の選択肢があります。毎日沸かすか、オススメはあるか、飲み方についての質問です。スプーンであげるか、マグマグの練習はいつからか、ストローは早いかどうかについてコメントを求めています。

そろそろ
水分補給をしようかなと思います!

最初は何からあげたらいいですか??

白湯
ベビー麦茶
麦茶(大人と同じ)
ぐらいですか??

白湯は毎日沸かしますか?
ベビー麦茶はオススメありますか?
麦茶は毎日沸かしますか?
麦茶は大人と同じだと、毎日飲みきらないので数日経ってますが…

皆さんどんな感じですかね^ ^??

あ、あと、スプーンであげようかなと思ってるんですが、
マグマグの練習はいつからですか?
ストローは早すぎますよね?!
乳首のやつですかね?!

どれかだけでも構いません!
コメントください^ ^♡

コメント

a(28)

大人の麦茶のまえに
ベビーのものを飲ませてました♪

哺乳瓶に入れてのませてました!

• みんみん

みんみん

そうなんですね♡ありがとうございます!
    哺乳瓶ですね!!完母なので哺乳瓶咥えてくれるかな…

• 11月30日
  • a(28)

a(28)

始め嫌がるかもですね😩

• 12月1日
Lieb

うちは5ヶ月からベビー麦茶をスプーンとコンビのプーさんのストローマグ、リッチェルのいきなりストローマグで飲ませていました!
他の乳首のやつやスパウトを買ってあんまり使わないと勿体無いと考えてしまいストローマグからいきなり始めてみましたが、吸う量の調節がうまくいかず口から出たりしてはいましたが2日目から吸えるようになり徐々に飲めるようになりました(^^)
コンビのストローマグは口の付け替えができるのでパーツだけ買い足せば最悪乳首のやつやスパウトに戻すこともできるなと思っていたのと持ち運び用にはぷーさんのと決めていたので購入して試しました!
しかしやはりうまく吸うことができず…調べてあったリッチェルのを買いました。
こちらはコップに蓋とストローが付いているもので、うちはいずれコップ飲みでも使いたかったので購入して損はないという考えでした!
蓋のある部分を押すと吸わなくてもストローから飲み物が出てくる仕組みなので始めは親が押して補助をして感覚を覚えて徐々に吸えるようになった感じでした!

麦茶はそのうち大人と同じ鶴瓶さんのパッケージの麦茶をヤカンで沸かしてベビー麦茶と同じくらいの色まで白湯で薄めて飲ませるようになりました!
1日以上経ったものをあげるのはどうかなと思うの私自身もお茶は飲むので毎日沸かすようにはしています(>_<)

• みんみん

みんみん

詳しくありがとうございます!!
    毎日沸かされるんですね…そんなに飲まないしな…半分沸かそかな(・ᴗ・ )!
    リッチェルきになってます!使いにくくないですか??補助するの難しくないですか??

• 12月1日
  • Lieb

Lieb

残った時は大人が次の日も飲むようにして息子には白湯にしたりとかして日によって変えてます😅

リッチェルは私的にはストロー飲み始めるにはよかったです!
    補助も特に難しいと感じたことはありませんでした(^^)
    ただリッチェルのいきなりストローマグは900円くらいするので、上にも書いている方がいましたが、普通のベビー麦茶紙パックで練習してみてもいいのかな?とは思います>_<)
    紙パックとの違いとしては自分で飲めるようになった際リッチェルだとこぼす心配がほぼないことかなとは思います!
    ちなみに今は10ヶ月なので蓋を取ってコップ飲みの練習に使っています(^^)

• 12月1日
  • みんみん

みんみん

毎日麦茶じゃない感じですね!なるほど!
    マグは買う予定なので、リッチェル見てみます♡
    今日はとりあえずスプーンであげてみました!飲んでました〜私、緊張しましたー!笑

• 12月1日
emr.

うちは1.2ヶ月から白湯をあげてました!
今は白湯も麦茶も飲みます!

うちはベビー麦茶あげてますが、本当は大人用の麦茶をうすーくしてあげた方が良いみたいです!
添加物?なんかがベビー麦茶には入ってるそうです。

母乳実感のマグマグであげてます!
まだ乳首タイプです!

• emr.

emr.

ちなみにうちはウォーターサーバーがあるので、外出前にマグマグにお湯を入れて出かけます。
    そうすると飲むときにはヌルくなってるので!

• 11月30日
  • みんみん

みんみん

ウォーターサーバーいいですねー!!うちにはないですヽ(´o` )ノ
    母乳実感のマグマグがあるんですか?!
    ストローはまだはやいですかね?!
    大人用の方が良いんですね!ありがとうございます!!

• 11月30日
  • emr.

emr.

ウォーターサーバー楽ですよ‼︎

あります!
    結構使ってるまま多いですよ〜
    ストロー吸えればストローでも良いと思います‼︎

大人用をうすーくです!
    大人用のままあげると胃に負担かかっちゃいます…
    一度ベビー麦茶飲むとわかると思いますが薄いです。笑

• 11月30日
  • みんみん

みんみん

ベビー麦茶買ってみます^ ^♡ありがとうございます!!

• 12月1日
  • emr.

emr.

外出時に娘用に買ったんですが、どうしても喉が渇き…笑
    一本もらったら薄かったので調べたらわざと薄くしてる事がわかりました‼︎笑

ペットボトルタイプ
    パックタイプ
    粉タイプ
    と色々ありますが、粉がオススメです‼︎
    ペットボトルは一度開けたら再度使うのは避けた方が良いのですが、500なんて飲みません。。
    100も飲まないと思います…
    なので一番量の少ない粉のが無駄が少なくてすみます‼︎

• 12月1日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます〜♡
    とりあえずスプーンで口に入れてみました!
    飲んでましたー♡母、緊張!笑

• 12月1日
めぇ666

我が家の息子たちは、完母で哺乳瓶いやがったので、ベビー麦茶をスプーンで少しずつからはじめましたよ(^^)
5ヵ月半から飲ませて、めんどくさくなったので6ヵ月にはストローにかえましたがこぼしながらも吸えていました☆

ストローを練習するなら、麦茶になれてきたら最初はベビー用の紙パックにして、吸ったタイミングに合わせて少し押してあげると習得しやすいですよ(^^)

• みんみん

みんみん

なるほど!ありがとうございます♡スプーンもストローも試してみます^ ^!

• 12月1日