※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIGMAM
家族・旦那

質問ではないですが。辛い体験をしたので聞いてほしくて投稿します結婚…

質問ではないですが。
辛い体験をしたので聞いてほしくて
投稿します

結婚して6年目一緒にいるようになって
10年目で今三人目を妊娠中
今まで本当にたくさん喧嘩して
いろんなことがありました。

隠し事もいろいろされてその度に
謝られて約束してまたして
今回は何度目かわからない

タバコについてです。
最初の子ができた時にやめると
決めて禁煙外来に行き一時は
やめてしばらくすいませんでした。

でも少し前に家のあちこちから
吸殻が出てきて今日もっている
はずのないタバコと電子器具?
が出てきました。

そこからまた喧嘩してもう
なんだか疲れてしまい惨めで
涙が止まらなくて情けなくて
感情がめちゃくちゃです。

家は買って二年目まだ新しいし
子供たちも小さいしとか

何度かタバコ臭いした時があったのに
夫の言葉を信じた自分が嫌で仕方ないです

皆さんはこういうような体験を
した時どうしますか?

子供たちはパパが大好きです。
ですが勢いとはいえ離婚という
言葉も出てきました。
今妊娠7ヶ月でこの先をどうして
いけば不安しかないです。
相談できる人はいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコ吸うことより隠された、噓つかれる事実が辛いのでそれならタバコを解禁にしますね🥲

  • BIGMAM

    BIGMAM

    それも考えて話合いましたが
    夫は吸わないと自分から
    いい私は何度も確認しましたが
    健康面や金銭的なこと全てに
    関してやめると言われて…

    • 7月10日
ち

隠し事をされたり嘘をつかれるのは悲しいですよね😔

ちなみにBIGMAMさんは、タバコの何が嫌でしょうか?
副流煙?服に染み付くにおい?お金がかかること?健康に悪いこと?
旦那さんも、悪いと思ってるから陰でコソコソ吸うんですよね。
ただ、私の周りの男友達にも「奥さんはすごく嫌がるから吸ってるとは言えないけど、どうしてもやめられないから隠れて吸う」と言う人がいます。それもそれでストレスに感じている様子です。
タバコの何が嫌なのか伝えて、それを辞めもらうのはどうでしょうか?
たとえば副流煙が気になるのなら、極端に言えば目の前で吸わないでもらえばいいですし、臭いが気になるのなら、ニオイ消しのスプレーを忘れずに服に吹きかけてから帰宅して、とか言ってみるのはどうでしょうか?
隠し事や嘘は勿論悲しいので、隠し事をされてたことが悲しい!と伝えるのはいいと思います。そのうえで、BIGMAMさんはタバコの何が嫌なのか伝えてみては如何でしょうか?

  • BIGMAM

    BIGMAM

    私はタバコに関しては
    コメントいただいたこと
    全てが嫌でストレスが
    たまるなら何か違うことを
    提案したところお酒の種類も量も増えました。
    私も妊娠や授乳以外は多少
    飲むのでタバコをやめるなら
    お酒が多少増えるのは仕方ないと
    決めました。

    • 7月10日
りんりん

辞めれないものは辞めれないと思うので、もう辞めさせるのは諦めて堂々とルールを決めて吸わせるのはだめですか?

嘘をつかれたことは辛いですがギャンブルや借金に比べたら、離婚理由になるほどのものでもないと思ってしまいました😭

  • BIGMAM

    BIGMAM

    このタバコの話と関係は
    ないと思い記載しませんでしたが
    家を買うときに何十万と
    借金があるとわかり
    私が独身時代に貯めた
    貯金で返済しました。

    それが一番大きな隠し事で
    泣いて謝られて私は私で
    しばらく距離を取るくらい
    信じられませんでした。

    • 7月10日
deleted user

嘘をつかれるのはつらいですよね😢

タバコは誤飲がかなりこわいです。息子が赤ちゃんのころ、夫のタバコを誤飲してしまいぶちギレたことがあります。でも、好きなものをやめるのは難しい様子でした😓

・自宅以外で吸ってもらう
・帰宅したら手洗いを絶対にする
などを提案して様子を見るのはどうでしょう?🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    私が喘息になったので、夫にはなるべく私に近寄らないように伝えています😇

    • 7月10日
  • BIGMAM

    BIGMAM

    私からしたら優しすぎる
    奥さん。私もそうなれたら
    違っていたのかなと思って
    しまいました(..)

    • 7月10日
えりん

うちも1人目の時は辞めたのに、しばらくしたらいつの間にか吸っていました😅

その後も何度かタバコの事ではケンカまでは行かなくても軽い言い合いは何度もしました💦

けど、タバコを吸う事でストレス発散になってるんだったらいいのかなーと、私も頭が固すぎるかなと考え方を変えるようにしました。

私もストレス発散口はないと困るので😅

そのかわりルールは作りましたよ!

・家の中で吸わない
・本数を減らす
・子供の前では吸わない
など。

投稿者さんはそれよりも嘘をつかれた事や隠し事をされていた事が嫌だったんじゃないでしょうか💦

もう一度話し合って、いい方向に向かうことを願っています☆