※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬ
家族・旦那

義両親、旦那に疲れました。みなさんは義両親、または義父、義母に不満…

義両親、旦那に疲れました。

みなさんは義両親、または義父、義母に
不満や、何か言いたいことがある時
どうしてますか?

嫁が言うと角が立つから普通は旦那が
それとなく伝えてくれるのがいちばんだと
思っていますが、私の旦那はしてくれません。

いつも後で言うわとか、メッセージだと気まづいとか言って後回しにして結局言いません。

義両親は、〜してあげる!とか言うわりに
何もしてくれません。娘のクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも買ってあげると
言われてたのに結局何もありませんでした。

上記だけではなく今までもずっと口だけです。

じゃあ期待しなければとか聞き流せばいい
って話ですがあーこれもまた嘘だなって話も笑っていなきゃいけないのがストレスです。

それプラス、旦那があきらかおかしいことに対して何も言わないのがもう嫌でしょうがないです。

私は地元が離れていて
近くにいるのは義両親だけなので
良い関係を築こうとしてますが
毎回嘘つかれて疲れました。

私がおかしいですか…?
どうすればいいのかアドバイスください。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

義両親も息子がいちばんかわいいから旦那さんも親のことが好きだから親離れ子離れが出来てないから何も言えないんだと思います!!

私も義実家同居してた時義母は孫差別と嫁いびりしてきて旦那に愚痴ってもほっとけしか言われずなんも解決にならなくて私が義母にブチ切れたら旦那も理解したようで親離れしてくれましたよ👍
義両親に自分から言うといいですよ👍所詮は他人なんですから😆

• なぬ

なぬ

なるほど!旦那にあれこれ愚痴っても意味ないってことですね…。

• 7月10日
さくらもち

嫁が言うと角が立つ~、うちは旦那に言わせると私以上の言い方するのであまり意味ないです😳
旦那から言わせて後悔したこと多々あります。

私も同じく義実家が近くで地元は遠方です。
そして、うちはどちらかというと義母がねねさんのとこと逆の意味で(プレゼントもう要らないんじゃない?って言いつつ迷惑なくらい小さいおもちゃくれたことあります)嘘付きますし、私を夫婦喧嘩に巻き込んできます。
義父は基本的にアポ無しピンポンなしガチャ開けで自宅に入ってきます。

うちにもなんとか上手くやりたくて何回か旦那に言ってくれって頼んだことありますが…たぶん9割言ってません。

義父母との付き合い方や、それを当たり前にスルーしてくれやがる旦那に本当に疲れますが…期待するのもバカバカしいので諦めました。

義父の訪問に関しては、スッピンだろうがパジャマだろうが勝手にどうぞースタイルです🤷‍♀️
でも、最近下の子が寝てるのに起こされたりするので本当にムカついて。
旦那に言ってくれって言ったらLINEで『いま下の子寝ましたって写真付きで送れば?』って言われて愕然としましたね。
どうしてやろうかと今、模索中です😇

めっちゃ気持ちわかります。
うちも旦那あてにならないこと多いです。
うちは1歳の誕生日プレゼントこそあったものの、見切り品ばかりでした。
そういう義理の両親にこどもを会わせるの、めっちゃ嫌ですよね。

私はお盆は色々理由をつけて、実家に長く帰ることにしました。

一度旦那さまに、どんなときでも私の味方をしてくれないなら、義実家にはしばらく行きたくない等伝えてみてはどうでしょうか。
伝えてもダメなら、私なら実家帰ります。