※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは♡ゆう
妊娠・出産

16週の初マタです。体重増加が気になります。炭水化物を抜くべきか悩んでいます。安定期に入っても体重増加は普通でしょうか?アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます✩

現在、16w6dの初マタです(*ˊ˘ˋ*)
16週に入ってからというもの、体重の増加が止まりません…(´×ω×`)
3食以外、間食もほとんどせず、甘い系のおやつやデザートもできるだけ控え、夕飯のあとのフルーツもガマン…

こうなったら炭水化物を抜くしかないのか…!?と思いつつ、仕事してるのでエネルギーはやっぱり必要で( ˘•ω•˘ ).。oஇ

安定期に入るとこんなに体重増えちゃうものなのでしょうか……??
みなさんの経験からいろいろアドバイスいただけるとありがたいですφ(゚-゚=)

よろしくお願いします。❅°.。゜.❆。・。❅。

コメント

ボンレスハム

私も16週に入ってから、食欲が増えました(笑)
あと味の濃いものなど、うまさ倍増です(^^;
炭水化物は大事なので、私は麦ご飯にしてますよ🎵
食物繊維も栄養も豊富ですし、美味しいので無理なく続けられています💡
お菓子にデザート…食べたいです(笑)
極力買い物に行っても買わないようにしてますけど、食べないのもつらいのでご褒美程度に食べてます‼

お互いに無理ない程度にしましょうね🎵

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

さっそくありがとうございます♡

麦ご飯🎶いーですね*˙︶˙*)ノ"
    わたしも好きです!!!
    明日スーパーに買いに行きます🎶

これから特にチョコレートとかケーキとか甘いものの誘惑がたくさんな時期になりますよね。。。我慢のしすぎはきっとよくないので(笑)わたしもご褒美スイーツはやってます(o´艸`)

きーまーさんも16週ということは、予定日も近いですよね٩(*´꒳`*)۶
    これからもよろしくお願いします♡

• 11月30日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

ありがとうございます( ;∀;)
    麦ご飯は白米よりもカロリー少ないですし、料理に使う砂糖もカロリーが少ない液体のものを使っています‼(CMでよく流れてるやつです)
    今、無性にアイスとたけのこの里と生クリームが食べたいので、旦那さんにラインしたとこです(笑)
    まぁ旦那さんはスパルタなので買ってくれないと思いますがwww

そうですね‼
    私は5月14日です🎵
    こちらこそよろしくお願いします🙇⤵

• 11月30日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

スパルタな旦那さん、いいですね!!!
    うちは甘々なので……『たくさんたべて、元気な子を産んで(*ˊ˘ˋ*)』ってそればっかですwww

わたしは5月11日が予定日です🎶
    近いですね( ・ᴗ・ )
    旦那の誕生日が16日なので、同じ日に産まれたりしないかな〜✩ってちょっと期待してます(o´艸`)

• 11月30日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

優しい旦那さんですね♪
    初産は遅れるらしいので、旦那さんと同じになるといいですね\(^^)/
    もうすぐ検診なので、先生に食欲のことや体重管理のことを聞こうかと思っています♪
    ちかさんも赤ちゃんも無事に出産迎えられますように♪

• 11月30日
mtk

わたしも食欲が止まらなくて困ってます(;;)💓
アドバイスじゃなくてすみません(;;)

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます♡
    困りますよね(´×ω×`)

体重は大丈夫ですかー??
    私は今夜も増えてましたァ。。。。

• 11月30日
mtk

毎日朝と夜体重計と格闘してます(;;)
増えたとどまったりいつもどきどきです(;;)(笑)
病院ではダイエットしなくていいけど体重気を付けてねっていわれました😭

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

ダイエットしないことと、体重気を付けることって矛盾してて難しいですよね……இo。.( ̵˃﹏˂̵ )

次の健診がこわいですーーーー(´•ω•̥`)

• 12月1日
chi

今更コメントしてすみません。。
私もまさに16週入ってから突然2キロ増えました〜〜💦今まで食べても増えなかったのにどうしようか悩んでいます(⊙ロ⊙)

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます*˙︶˙*)ノ"♡
    ほんと突然やってくるからビビりますよね〜இo。.( ̵˃﹏˂̵ )

病院から頂いた体重増加の目安を見てみたら、なんとか『これくらい〜』の範囲に入ってたので……まだ大丈夫かなと(´×ω×`)
    土曜日が健診なので、そこで先生に怒られたらどうしようとビクビクしてます(笑)

でも、いろいろ考えすぎて我慢するのもほんとストレスですよね〜〜〜💦💦💦💦

• 12月6日
  • chi

chi

そうなんですよね💦
    妊娠してからいっぱい食べても全然太らなくて夢のようだったのに( ´⚰︎` )これからチョット食べただけで太るようになると思うと特別な日以外は抑えようと思いました✨💧健診怖いですよね!でも成長が見れるから楽しみです💗
    関係ないんですけど名前が一緒です( ・ᴗ・ )🎵

• 12月6日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

名前一緒なんですね〜😊✨
    いそうでいないこの名前、うれしいです💕

今日はとっても寒いみたいなので、お互い気をつけましょうね〜😣
    お腹周りがブクブクですが(笑)いろいろ巻いてないと仕事が辛いですね💦

• 12月7日
  • chi

chi

私も嬉しいです☻
    本当に寒いですね〜!家にいる と時間あっとゆーまなのに仕事してると1日長いですね⭐️お互い体に気をつけましょ!

• 12月7日