※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
お仕事

新しい仕事で忙しく、指導が不十分。シフトや説明も不足。辞めるべきか悩んでいます。

先月決まったばかりの仕事
子供が二度も接触者になり出勤日が
のびのびになり希望週(週3〜4)から
減らされ週一の土曜日のみで勤務してて
初日から忙しくて細かく指導されず
ここにはこれがはいってる
ここはここだよ!など
前も同じ職種なのですが働いてた時間帯も違うし面接のときに同じ職種だけどここにはここのやり方あること伝えたくせにひとつひとつなんも説明ありません、前職で1年くらい働いてましたが出産などでブランク9ヶ月くらいあります
週一なので覚えたくても数こなせないし
まだ3回しか出勤してないのに
〇〇はどこおきますか??とパートリーダ
にきいたあとに
年配の常連客に前いたこはよかったのに
このこはなんかあれ🤷だね!と私が
近くにいるのにパートの人にいってて
もうはやく帰りたかったです😬

わたしの覚えが悪いせいですかね?
忙しすぎてゆっくり教えてもらえなくて
つきっきりもないし
いきどまったら接客してる先輩に
助け求めるしまつ💁
この果物はこの金額ね!といわれて
そのとおり数字うってたらのちのち
その果物ニ種類あることしりました‥
↑これ私がわるいでしょうか‥?
ニ種類あってこの果物はこれでこの果物は
この金額だからまちがわないように
って説明ほしくないですか??

シフトも休みあったらここに書いてね
今月出れない日ある?とかも聞かれず
〜日までだからとかのシフトの説明なんもなし
なんなら私いるとき店長ほぼいない
今月土曜日だけですか?と話してたのに
はってるシフトみたら土曜日以外も
ありその説明なんもなし
前職のときは今週大丈夫?出れない日ある?
と聞いてくれてました

前の店長がここの店長に話
通してくれたのもあり辞めづらいけど
みなさんならやめます?

コメント

ハル

お疲れ様です!

うーーーーーん。
私は仕事が終わった後に先輩に聞きます。
「すいません。質問してもいいですか?」
と声をかけ、今日わからなかったことを消化。
「また分からないことがあれば聞かせてください!」
と伝える。
LINEなどを知ってるなら先に
分からない点が沢山あるので一緒に覚えてて貰えますか😭
次回教えてください💦
など送っておく。

ですかね。。。。

私は負けず嫌いなので、悔しいから聴きまくります。笑

それでもひどい態度だったり、
教えてくれないならやめます👍