※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soa
産婦人科・小児科

福田病院で出産予定の方へ質問です。コロナ禍での出産について情報が知りたいです。制限や変更があれば教えてください。初マタで不安です。

ここ2年の間で熊本の福田病院で出産された方に質問です!

現在12wで今までお世話になっていた不妊治療の病院で検診を受けていたのですが、次回の妊婦健診からは産院で行わなければなりません。

そこで、口コミ等を見て福田病院に伺おうと思っているのですが、コロナ禍の前までは通常通りされていた事(例えば立会い出産や両親学級、産後のフェイシャルエステ体験、夫と一緒にお祝いディナーが食べれる等)がコロナで制限されて禁止だった、もしくはこういう内容に変わってたというものがあれば教えて頂きたいです。

初マタで分からない事ばかりなので是非教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

今年2月に出産しました☺️
初産なのでコロナ前がどうだったら知りませんが、私の時は立ち会いも面会もできませんでした😭
これはコロナの状況によって随時変わるみたいです☺️
両親学級はなく、色々タブレットで動画を見ました👌
エステも中止でした😩
お祝いディナーもコロナの状況によるんだと思います!私の時は1人でした😭
寂しいディナーですみませんって下の売店に売ってるクッキーとドーナツを帰りにくれました!!

はじめてのママリ🔰

11月に出産した際はコロナも少なかったので、立ち会い・エステ・ディナー・面会すべてありました✨
こればっかりは出産時のコロナの状況によるので必ずそうとは言えないですが、、、💦
変更あった場合はホームページで随時お知らせ更新されてます💡

かえぷん

6月に出産しました!
福田さんでの出産は初めてだったので…以前の情報は分かりませんが💦
・立会い🆗(条件あり)
・お祝いディナーあり(1人招待)
・エステあり
・面会は1日1人15分
でしたよ😊!
コロナの状況によって都度変わるようなので、ホームページや助産師さんに確認されると確実かと思います✨

🔰はじめてのママリ

昨年3月に出産しました‼️
その頃はコロナ感染者が微妙に多く…
面会は1等親のみ1日1回1人15分OK
エステはあり、お祝いディナーはママだけでした😭
立ち会(普通分娩)❌、手術(帝王切開や緊急帝王切開など)の場合⭕
私の出産前までの面会は入院中1回のみだったみたいです💦
ちなみに、入院中の沐浴指導はケータイ動画でした‼️
私は2人目だったので沐浴のやり方を知ってたけど、動画みてわからない所はどんどん看護師さんに聞いていいと思います‼️

はじめてのママリ🔰

今週出産しました🙌
コロナの感染拡大に伴い、7月16日から制限が変わってます。
•立ち会い中止
•面会全面禁止
•お祝いディナー 本人のみ
•エステあり(フェイシャル以外)

いつまでこの制限が続くかは決まってないみたいですが、最新の情報はホームページに載ってるので、チェックされるといいと思います!