※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
住まい

引っ越しをするのですが2つのアパートで悩んでていけ意見知りたいです…

引っ越しをするのですが2つのアパートで悩んでていけ意見知りたいです。

現在子供は〇〇保育所に通ってて、お友達はほとんど〇〇小に行くのでその校区で探していましたがいい物件が一つしかなくそれも色々妥協して。

隣の△△小校区ではたくさんありました。

まずAの物件
〇〇保育所にすごい近い
少し汚い
追い焚き機能なし、温水便座、ウォシュレットあり
1階
洗面所狭い
2LDK
家賃少し高め

Bの物件
△△小校区
とても綺麗
3DKのため一つの洋室をリビングとして使う
追い焚き機能あり、温水便座、ウォシュレットあり
2階
独立洗面台が新品
家賃Aより安い

私も旦那も気に入ってるのはBの物件です。
しかし保育所に少し遠く小学校も他のお友達と違うことになるのが難点なところです。
保育所少し遠いけど通えなくはない感じです。

ただ2階というのも気がかりです。
色々教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えずAの物件は無しです。
高いのに汚いって絶対嫌です😂
ただ、Bの2階も気にはなりますよね…。
どっちかで絶対!!ならBにします。
でもまだ探せるなら他の物件も探します。
校区に関しては気にしないです。
そりゃ同じ保育園から行く子が多いに越したことはないけど、小学校に行けばまた別の友達と出会って仲良くなっていくでしょうしね😊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    ありがとうございます!
    私も保育園転園は嫌なのでとりあえず今の保育園に通える範囲で小学校の校区は気にせずに探そうと思います!

• 7月10日
ゆず

Aの物件は〇〇小学校区なんですかね??引っ越しはもう決定ですか??

引っ越しが決定しており、小学校後も住むならyuraさんたちも気に入っているのであればBで良いかな〜🤔
小学校以降も住もうと思うと、部屋の広さにもよりますけど2LDK手狭に感じますよね💦ちなみに子供は順応性高いので、違う区から引っ越してもお友達すぐ出来ると思います💕ただ、もし激戦区でないのなら、下の子の保育園も含めて△△小区近くの保育園に転園するのもありかもですね!3歳の今ならすぐまた仲の良いお友達できると思います☺️(息子も年中で転勤引っ越ししましたが、初めは少し慣れないこともあったみたいですけど、すでに楽しく保育園通ってます💓)

ちなみに我が家は今保育園が近い以外はAの条件ですが、めちゃくちゃ汚い、でなければ住んでしまえばあんまり気になりません☺️
息子が元気いっぱいなので、1階はかなり気持ちが楽です〜✨引っ越してきた時、上の部屋にご挨拶に行ったんですが、上に3歳と0歳の男の子がいて、ぶっちゃけかなり賃貸だと足音泣き声響きます😅
私はぜんっぜん気にしないタイプだし元気でオッケー👌な人間なのでなんとも思いませんが、思いのほか響くのだなと言う事は実感しました💦
なので、小さい子がいるうちは騒音という意味では1階は結構安心だとは思います。
yuraさんがそう言うことがどうしても気になるなら、Aを選ぶと無難かもしれません💦
とは言え全部が叶う家とかなかなか無いですよねー😭
ホント、引っ越しって難しいです💔

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

保育園は通えないことはないのでそのまま転園する予定はなくBでもいいかなって感じですね!
    近くに西友があるのもありがたいですし!

元々は一軒家買う予定が旦那の信用情報的に2年は無理なことがわかりとりあえずは2年間の予定なんですが、今のアパートがムカデ、蟻蛾すごい大量発生しまして、子供がいるので本当に嫌でだから引っ越したいなと。

他にも色々物件探そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね😊
    2年限定なら、どちらの理由にせよ多少の事は目を瞑れるかなーって思います✨後、お住まいがどのあたりかにもよりますが、転勤族の私からすると9月は異動の時期なのでお部屋の入れ替わりが多くなると思います💓
    辞令発令は1ヶ月前後前が多いので、8月くらいから空室情報出始めそうです👌今から良く見ておくと良い物件に出会えるかも??
    良いところ見つかると良いですね☺️

• 7月10日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

素敵な情報ありがとうございます🥰
    これからチラチラ物件色々見てみようと思います!

• 7月10日