※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

産後2ヶ月1週間経過し、悪露が続いています。おりものが茶色く粘り気があり、ナプキンを取りたいです。会陰切開部分が時々痛むのも気になります。時間が経てば治るでしょうか?

産後2ヶ月と1週間が過ぎたんですが
未だに悪露が終わりません💦

茶色い粘り気のあるおりものがずっと
続いていて終わる気配がありません…
恐らく1ヶ月の里帰りを終えてから
毎日バタバタで動き回ってるのも
原因なんでしょうけど…

いい加減終わって欲しい😰
いい加減ナプキン取りたい…

それと会陰切開したところがたまに
つったように痛むんですが
これも月日が経てばなくなるんでしょうか?😣

コメント

あたしは2ヶ月半ころまでありました。
周りに聞くと1ヶ月ごろには終わったよ!とか言われてなんであたしだけこんなに続くのかなーと不安でした。1ヶ月くらいで終わると思ってたので鮮血にになったり、茶色くなったり、終わったりとダラダラでした😞✋不安になって何回も病院に問い合わせしたり実際に受診したりしました。
人それぞれ終わる時期が違うそうです。続く人で半年ほど続いた人もいるそうです。
つっぱるのもありました!!そのうちなくなりますよ(^^)大丈夫ですよ☺👍👍

• m.k

m.k

コメントありがとうございます😊

私も鮮血になったりおりものになったりだらだらです😞半年も続く人もいるんですね…もうナプキン見るのも嫌になりそうです笑

• 11月30日

退会ユーザー

あたしも本当嫌になりました(笑)普通産後にこんなにナプキン使うのか?!って思いますよね(´_ゝ`)もうそろそろ終わるだろうからナプキンあまり買わなくてもいいよねーとか思っても結局間に合わなくて付け足し買うようになるんですよね(笑)

• 11月30日
  • m.k

m.k

今は冬なのでいいですけど…
    夏場だったりしたら蒸れたりして余計嫌になりそうですよね😭笑
    1ヶ月で終わるもんだと思ってたので本当うんざりしてます😱

• 11月30日
3kidsma-ma

月日が経てば痛みはなくなっていきますよ。

悪露は無理して体動かしたらダラダラ続きますよ。
続くという事は子宮の戻りがちょっと良くないとおもいます。体を休めてあげてください。少しずつおさまっていくと思います。それでもまだ出るなら産院で一度子宮の戻りをみてもらうと安心かもしれませんね。

• m.k

m.k

そういえば産後すぐに子宮の戻りが悪いと言われ一晩点滴してました😰
    もうしばらく様子を見て出血がひどくなったりしたら病院へ行ってみようかと思います😔

• 11月30日
ヒジキ

私も2か月たっても悪露が収まらず病院へ行きましたが、異常なし。2か月半で収まりました✨
やっと終わった〜ナプキンとおさらば♪と思ったら、3か月で生理再開しました。笑

• m.k

m.k

私ももうすぐ治ることを願います😅💦
    仕方ない事だけど女はつくづくめんどうですよね…笑
    生理じゃなくて違う方法だったらいいのに…🤔

• 11月30日
とらきち☆

私は止まることなく、二ヶ月目に「あー。一ヶ月のやつは生理だったんだ」って思いました😅

ずっと産婦人科に私だけ通ってたのですが、里帰りだったので止まらないまま帰りました。
こんな人もいますー。

• m.k

m.k

本当、人それぞれなんですね🤔💦

• 11月30日
narumi

2ヶ月で終わり、3ヶ月前で生理きました〜!
夏だったので最悪でした💦

• m.k

m.k

終わってすぐ生理いやですね😱しかも夏場なんて😰💦💦

• 12月1日