※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
その他の疑問

帝王切開で産んだ方でvbac経験や検討中、あるいは検討中だったけど辞め…

帝王切開で産んだ方でvbac経験や検討中、あるいは検討中だったけど辞めた方いらっしゃいますか?
色々とお話が聞きたくて!!!
私は緊急帝王切開でした。
下から産みたい気持ちが強くありました。
帝王切開も立派な出産です。
ただ、産んですぐに抱きしめてあげたいと思って…
まだ先の話なんですが、気になって!
よければ、教えてください(^^)

コメント

deleted user

2人目VBACで出産しました〜。
ほんとによくリスクリスクとネットに書かれてますが、信頼出来る先生・病院だったので何も不安はなかったです。
ちゃんと子宮壁や切開の後の厚さもきちっと測って下さいますし。
どちらも経験して、生まれた時の感動はどちらも一緒でしたよ!

  • えい

    えい

    コメントありがとうございます😊
    どこの病院も厚さなど測ってくれるんでしょうか??
    すごく万全な状態なので、安心ですね♡
    私もそーいう病院を探さないとです!!

    • 12月3日
ころ𖧷 ⁺.

1人目緊急帝王切開で
下から産みたい強い気持ちと
旦那と私の立ち会い出産したいという希望と
上の子の為(私以外の人と夜寝てくれない)に入院を短くしたいということから
2人目自然分娩を考えましたが、 
私のお世話になっている産院が
母子ともにリスクを背負ってまでVBACする
必要がないという考えで、反対され
帝王切開になりそうです😅

帝王切開もお産には変わりないのは
理解しているのですが、今でも下から
産みたかった、カンガルーケアをして
みたかった、立ち会い出産したかったと
いう憧れの気持ちばかりあり、
赤ちゃんのことを
第一に考えてあげられない自分に
悲しくなる時があります😢
そして体質的に麻酔が合わず
全身痙攣、吐き気
頭痛、血圧の低下、高熱を起こして
しまい、事情があり痛み止めが
使えないのでそれもトラウマで
帝王切開にビクビクしています。

今回の出産も帝王切開で頑張ろうと
心に決めた矢先に胎盤が傷口に
付いていることがわかり、先生に
帝王切開したくないねー、胎盤から
切らないといけないから大量出血に
なる恐れがあるし、自然分娩なら問題
なかったんだけど。と言われて心が
折れそうになりました(TT)

理想など諦めて赤ちゃんを無事に
産むことだけを考えて、あとは
先生に全てお任せしたいと思います😭

  • えい

    えい

    コメントありがとうございます😊
    もーすぐお産ですね!
    頑張って下さい❤️

    帝王切開にもたくさんリスクが伴いますよね。悩んでしまいます…。

    無事に出てきてくれればいい。
    だけど…下から赤ちゃんと一緒に頑張って産みたい気持ちもなかなか捨てきれない状態です💦

    • 12月3日
6ari3

産後の回復を思ってVBACで産むことも考えましたが、帝王切開を選びました。
1人目が早産&未熟児で産まれてきたので、赤ちゃんにほんの少しのリスクも背負わせたくありませんでした。
帝王切開が楽だと言う方いますが、お腹の上に先生が乗っかって赤ちゃん降ろすね〜とガシガシやられたとき、そして血圧低下し過ぎて強烈な吐き気もあって、産後は肋骨折れたような痛みと傷の痛み。
いったいどこが楽だって?と思いました❗️(笑)

  • えい

    えい

    コメントありがとうございます😊

    帝王切開、楽じゃないです。
    産まれた後が辛く…
    今はかゆみと戦ってます😔

    • 12月3日