※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが薄茶色の吐き戻しをした。母乳を飲んでいて元気。吐き戻しの原因はミルク?!経験者のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが
液体のほほえみを上げた所薄茶色の吐き戻しがありました。
液体を上げるのは初めてで、同じような経験がある方教えてくださるとありがたいです
写真では分かりづらいですが、子どものチョコを食べたよだれが服についたような色をしています。
先程母乳も飲めていて、機嫌も普通です。
基本母乳なので、ミルクのせいなのでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、缶のほほえみが合わなくって、かなりの量をゲロってました🥲
ひとくちゲロレベルではないです💦
便利だからと思い買いましたが、毎回ゲロするので辞め、粉ミルクを持ち歩いています🍼

色はそこまで茶色くなかった気はするのですが、賞味期限とかは大丈夫そうでしたか?🤔

ゆいとん

缶のほほえみはもともと色濃いですよね🧐
うちは缶だけ吐き戻すとかはなかったですが、もし多少吐き戻したとしてもその色だったら普通だと思います。

ママコロ

本当茶色っぽいですね(._.)その後変わりなければ大丈夫そうですが心配ですね。
うちの子も缶のほほえみ同じくらいの時に初めてあげたらその後大量に吐きました。。それからは一度もあげませんでした。
ミルクが原因の可能性はありますね‼️