※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

受診で胎児の成長を確認し、喜びつつお腹の痛みに不安。同じ経験の方いますか?影響が気になる。

いつもお世話になっています(*^_^*)

今日の受診で思っていたよりも8w3dの大きさまで育っていてすごく嬉しかったです✨
しっかりと心拍も確認できほっとしながら家に帰ってきました!

しばらくしてからお股?の辺りが下から上に引っ張るようなチクチク弱い痛みがありました。
しばらくすると治まったのですが、初めての痛みでなんだか不安になっています。。。いつもは腹痛や下腹部痛はあったりしたのですが💧
このような経験があった方はいますか??

最近お腹を下し気味だったり、膣のエコー検査したりしたからそれの影響もあるのかな。。。(;ω;)

コメント

ඊゆずこまちඊ

無事に心拍確認できて良かったですね!

わたしもその痛み経験あります。
赤ちゃんが成長するとともに子宮が大きくなって、靭帯が引っ張られてチクチク痛い時がありました。
出血とか無ければ問題ないと思いますよ(^-^)

• ますみ

ますみ

返信ありがとうございます😊

心拍はもう二週間前くらいから確認できてるんですが、前回心拍確認後に稽留流してるので初めての痛みに不安になってしまいました( ; ; )

出血もないし、腹痛も治まってきてるので、赤ちゃんが大きくなっているのを想像して考えるのやめます!
    ありがとうございました♡

• 11月30日
みみ

下してたりエコーでの刺激によるものだったりもしますが、子宮が大きくなる為に起こる痛みもありますよ(^^)私も初期の頃は特に、下腹部がきゅーっというかチクチクというか、そんな痛みを感じてました。子宮も大きくなってるんだなあ、なんて楽観的でした(笑)でも酷い痛みや、出血がある場合には心配なので、受診されてくださいね(><)♡お大事に!

• ますみ

ますみ

返信ありがとうございます😊

ちーさんもこういう痛みがあったんですね。少し痛みや違和感に敏感すぎるのかもしれません( ; ; )💧
    痛みもあまり酷くないし出血もないので、もう考えるのはやめます(*^_^*)
    赤ちゃんにも、よくないですよね✩⃛

• 11月30日
  • みみ

みみ

自分自身、初産婦なので、私も同じように不安になりましたよ(><)ちょっとした変化にも敏感になっちゃいますよね。その度に検索魔になってました(^^;)心配で心配で、精神的にあまりにストレスになっちゃうのは困りますが、ある程度の不安は先生に聞いたりらここで吐き出したりして乗り切りましょ♡大事な時期、そして寒い時期ですので、どうかご自愛くださいね(´•ω•`)♡

• 11月30日
  • ますみ

ますみ

そうですよね( ; ; )
    なんにでも敏感で考えすぎて、赤ちゃんの育つ力を信じられなかったのかな。だから前回の妊娠は流産になってしまったのかな。。。と思ってはいても考えてしまうんですよね。。💧

今回は自分の中に溜めすぎずに吐き出す場所をしっかり作って、ストレスを溜めずに短い妊婦生活を過ごしたいです♡

ちーさんのところに元気な赤ちゃんが生まれますように。。。お互いに頑張りすぎずに頑張りましょう(*^_^*)笑

• 11月30日