※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

息子が大切にしているものを壊す女の子にイライラ。どうすればいいでしょうか。

二人目の女の子ですが、基本的になんでも投げたり踏んだり無理に引っ張ったりしておもちゃや絵本など息子が大切にしてきたものを壊す事が多いです。
ダメだよ、大切にしてねって言葉や身振り手振りでいくら教えてもなかなか効果がなく私もしょっちゅう側にいれる訳でもないので少しごはんを作ってる間などに壊されてる事が多いです。わんぱくで高い所から飛び降りたり、カーテンを引っ張って今日はとうとう破きました、、、。
修理できるものはしていますが、その繰り返しで本当イライラしてしまいます。
どうしたら良いでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次女もそうです。
息子がレゴやパズルなどしてても絶対壊されるしお転婆すぎてお手上げです。。息子はやさしくて全然怒らないので逆にわたしのほうが娘にむかついてしまいます。
基本なにをしてても邪魔されます
どうしましょう。。🫠

• るんるん

るんるん

同じですね😭
    叱っても効果がなく、むしろ面白がってやってるようにも見えます😣
    いつ落ち着くのか、、。新しい本も買ってません😣
    同じ子供でも上と下じゃこうも違うんですね泣

• 7月10日