※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのためのかぶれにくいオムツを探しています。Lサイズのパンツタイプのメリーズやグーンが赤い跡を残すので、おすすめのオムツを教えてください。

5ヶ月の息子、お腹と太ももむちむちで合うオムツを探し中です💦
パンツタイプのLをメリーズ、グーンと試しましたが赤い跡がついてしまうので、おすすめのオムツ教えてください🙏
肌が強い方ではないと思うのでかぶれづらいものがあれば嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はムチムチですがムーニーとメリーズを朝晩でテープ、パンツ分けて使ってます!

肌が弱いのですがここ二つは今のところ大丈夫でした🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムーニーとメリーズは肌に優しそうですね!ムーニーのパンツタイプの大きさはメリーズに比べてどうでしょうか??

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌にいいですよね😊
    メリーズの方がお腹周りは伸びやすいかなと思いました!

でもムーニーもそこまで娘は差がないなと思いました!

• 7月10日
そうくんママ

5ヶ月でメリーズLが赤くなっちゃうんですか❓🤔
何キロですか❓
メリーズは、一番大きいしムチムチちゃんにはベストですが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日グーンを買ってみたので比べてみたら、メリーズより大きい気がしました!
    肌触り的にはメリーズの方が柔らかいので履かせやすいのかもしれないですね💦
    体重は9kg超えてるぐらいだと思います!

• 7月10日
  • そうくんママ

そうくんママ

グーンは縦が長いだけでウエストは小さめです💦
    うちの子は、今グーンのLですがキツくなったらメリーズのLにします😊いつもそういう買い方です。
    ちなみに、、うちの子は10.8キロ。身長は83センチありますが、、

• 7月10日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    真っ赤じゃなければ、、
    パンツはゴムなので、テープとは違って多少跡がつかないと
    ダダ漏れです、、💦

• 7月10日
ゆー

グーンって小さめ設計ですよ!
ムーニー大きめなので試してみてください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムーニー使ってなかったので試してみたいと思います😌✨

• 7月10日
  • ゆー

ゆー

ちなみに太ももの跡はサイズアップしてもなります…
    是非試してみて下さい✨

• 7月10日
ゴーヤママ

お子さん何キロなんでしょうか?
5ヶ月でメリーズのLで赤い痕ってオムツじゃなくてお洋服のキツさがオムツを締め付ける原因になってるとかないですか?
例えば抱っこする時に股下が上にぐって上がったままで締め付けられているとか…🤔
5ヶ月でオムツLサイズだともうBIG、BIGより大きいサイズとかになってきますが1〜2歳と年齢重ねると履けるサイズのオムツ無くなる気がします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月検診の時に9kgほどだったので、たぶん今はそれ以上なんですがむちむちなので合うおむつを探し中です😂洋服はロンパースを着せているので締め付けてはいないと思うのでオムツの履かせ方が悪いんですかね💦履かせ方調べ直してみます!

• 7月10日