※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズとベビービョルンハーモニーで悩んでいます。エルゴは肩が楽だけど後ろバックルに慣れず、ハーモニーは肩が重い。赤ちゃんが重くなってもエルゴが使いやすいか心配です。

今抱っこ紐でものすごく悩んでいます😅

エルゴオムニブリーズ、ベビービョルンハーモニーで悩み中です。
試着した感じ、エルゴの方がやはり肩はすごく楽。腰は少し重みがきましたが、しっかり装着すれば大丈夫そうでした。しかし後ろバックルが慣れなくてあたふたしました。ハーモニーは、着脱が前なのでものすごく楽でしたが、肩への重みはやはりエルゴに比べてあるなぁと感じました。使ってる方どうですか?
赤ちゃんが重くなっても楽に使えるのはやはりエルゴでしょうか?💦
一番心配なのが、ビョルンにして、また数ヶ月後子供が重くて肩が痛くなり使いにくいってなってしまうのではないかというのが心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴのバックル、慣れますよー!
着脱なんか日に何度かしかしないですが、抱いてる時間は日に何時間もあることもありますし、、、身体への負担で言ったらエルゴの方が良いのかな〜と思います!
ちなみにエルゴオムニシリーズとビョルンミニ持ってますが、やっぱり1歳超えてくるとエルゴじゃないと重いです😭!

• ままり

ままり

ありがとうございます!たしかに抱っこ紐に入れてしまえば、入れて移動する時間のほうが長いですよねー😅💦特に上の子に付き合って抱っこ紐を長い時間つけることが多いので、やはり負担が少ないエルゴがいいですかね💦
    ビョルンはハーモニーという新しいのだと肩や腰ベルトも新しくなっててだいぶ負担は減ったみたいなんですが、、やはりエルゴは楽だなーという感じがしました!

• 7月10日
  • ままり

ままり

あ、ちなみに!エルゴだと赤ちゃんと自分の間に布?がなくぴったり密着だと思うのですが、その辺はあまり気にならなかったですか?💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になったことないです✊
    汚れたら嫌な服だったりよだれがひどい時はガーゼ挟んだりしたこともありますが、基本的には気にせずそのまま抱っこですね🤔!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニとオムニブリーズは使ったことありますが、ハーモニーは使ったことないです。

うちの場合はビョルンミニだと子が泣いてダメでしたが、オムニブリーズだと泣かなくて気持ちよさそうに大人しくしてくれたので、ビョルンミニ手放してオムニブリーズ使ってました。

ただオムニブリーズも4,5ヶ月くらいで卒業してオムニ360に移行し、9ヶ月くらいからは肩ショルダーもついてるナップナップのヒップシートに移行、1歳8ヶ月の今まで使っています。

メルカリとかで買ったり売ったりできるので1つのものを長く使うよりも、赤ちゃんの体重や体形に合わせて乗り換えていくのがママには負担ないですよ😊

• ままり

ままり

たくさんいろんなものを時期に合わせて使われているのですね!たしかに、その時々でぴったりのものは違いますね、、💦
    ちなみにオムニブリーズからオムニ360に移行したのはどうしてですか?💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムニブリーズってゴムみたいにビヨーンって伸びるので子供の体重が重くなると下の伸び過ぎて腰に負担がかなるようになったからです!

今4ヶ月なので低体重とかでなければこれから買うならオムニ360がいいかもですね!

• 7月10日