※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始まっても、母乳っていつまであげるのですか?🙄

離乳食始まっても、母乳っていつまであげるのですか?🙄

コメント

ぱんまん

私は3回食になった9ヶ月であまり欲しがらなくなったのと、上の歯が生えてきて乳首が噛まれるのが嫌だったので9ヶ月で断乳しましたよ〜!

ゆゆ

欲しがれば!
母乳出るならあげてもいいかなって思います
私はストレスで3ヶ月位で出なくなりましたが1歳半過ぎまで粉ミルクも渡してましたよー✨

ままり

私は、1歳で断乳と決めてるので1歳まではあげます😊
次女のときもそうでした😊
長女は離乳食全然食べない子だったので、1歳過ぎても母乳あげてましたけど😂

さわこ

母乳は徐々に栄養がなくなっていきます。確か6ヶ月ごろからだったと思います。
なので徐々にご飯にしていきますので母乳をやめたいなって思うならそのくらいかなって思います。が母乳をあげたければ吸わせ続ければいつまででも出ますよ☺️
それなお母さんの方がやめたくなったら、おこさんほうからやめていくかはそれぞれご家庭の判断です☺️
知り合いで6歳まで母乳飲んでたかたもいます。

はじめてのママリ🔰

理由があってやめないとかでなければ、欲しがらなくなるまでですかね。
上の子は2歳7ヶ月、下の子は1歳5ヶ月でした(とは言え既に日中は飲んでなかった)。

くろすけ

欲しがるまでですかね。
上の子は2回食が始まったらあまり欲しがらなくなり回数がかなり減りました!3回食になってからは寝る前の1回だけとかで、その後妊娠して断乳。
下の子は今2回食ですが、離乳食しっかり食べてもおっぱい欲しがるので割とあげてます🤔

ミッフィ

目安は一歳の誕生日頃でしょうか!