※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お子さんは何歳までベビーカーに乗りましたか?個人差あるとは思いますが…

お子さんは何歳までベビーカーに乗りましたか?
個人差あるとは思いますが、教えていただきたいです!

いますでに1歳8ヶ月ですがB型ベビーカーに買い換えるか悩んでます。
わたしの気持ち的にはかなり欲しいのですが
2歳過ぎたらもう乗らないと聞いたりもして迷ってます。
(サイベックス リベルを検討中)

生活スタイル的にベビーカーの使用頻度は高く、
10ヶ月から歩き始めた歩くの大好きな息子ですが
現時点ではそれなりにベビーカーにも大人しく乗ります。

せっかくなら4歳まで乗れるもので、
小型なものに買い替えたいのですが
実際いつごろまで乗ってたのか気になり質問しました!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

生後7ヶ月ごろにB型を買い、今もテーマパークに行く時なんかは乗ることがありますよ🌟

  • ままり

    ままり

    4歳でも乗ってくれるなら買う意味がありますね😳!
    ちなみにB型ですよね??
    AB型でいけるのか迷ってます🤔

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、B型です!

    ABでもいい気がしますね😊

    • 7月10日
a

今もまだ乗っていますし、これからも載せるつもりです😂

  • ままり

    ままり

    必需品ですよね🥰!
    3歳乗ってくれたらありがたいです!
    ちなみにB型ですよね?!
    AB型でいけるのか迷ってます。

    • 7月10日
deleted user

普段は乗らないですが、たまーに使ってます!AB型です。
サイベックスリベルに似たポキットというB型も持ってますが、1歳半から2歳半くらいまでの1年使って、またAB型に戻りましたー💡
今ベビーカー使うタイミングって大体ディズニーとかで、荷物置きにしたりするのにポキットじゃ不便だからAB型使ってる感じです。

  • ままり

    ままり

    またABに戻ったんですね!!
    ハンモック?のような荷物かけを持ってるのでB型でも容量は大丈夫かなと思うのですがあえて買い替える必要もなさそうな感じですかね🤔🤔

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    B型はコンパクトな分、前に子供が乗ってない状態で荷物を下や後ろに置くと倒れるので、荷物が増えるディズニーなんかはAB型の方がよく使います💨笑
    あとはお持ちのAB型の制限体重にもよるかな?と思いますよー💡
    息子は軽めなので、まだ制限体重に達していないからAB型使ってる…ってのもあります😂

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!
    制限体重は15kgでした。3歳までは問題ないですかね🤔
    検討します!ありがとうございます。

    • 7月11日