※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にこのままぶちまけたらせっかくの休みが台無しになるので一旦殴り…

殴りうち失礼します。旦那にこのままぶちまけたらせっかくの休みが台無しになるので一旦殴りうちさせてください。もし聞いてやるよ、って方いたら読んでください

旦那うざいです。
さっきキッチンこゴミ箱開けて見てたみたいで
一気に生ゴミ臭がきて、臭!〇〇(名前)ゴミ箱しめて!と言ったら最近あたり強いなだって。平日旦那は仕事終わるの遅くてわたしが寝かしつけてから帰宅が今までずーーーっとで最近やっと18:00に帰ってこれるようになったけど別にお風呂入れるるわけでも寝かしつけるわけでも食器洗うわけでもない。私は専業主婦だから平日は育児家事私がやるものなのはわかってます。。土日は良いパパやってるけど、土日だけ関わってればそりゃやさーーしくできるわな。叱るのも私。しつけって言っていいのかわからないけど、娘のしつけも私。娘が起きておはよう言えるのも、こんにちはも、泣いてる子がいたら大丈夫?って言えるのも、全部私が教えたの。なに最近あたり強いなって、イヤイヤ期で気に入らないことあるとひっくり返って泣くし、そしたらもう機嫌治るまで大変だし。アパートで上の方 独身で夜勤だから泣きっぱなしにもできないし、それを毎日毎日くりかえして、今日だってパパは休みかもだけど私は朝起きて洗濯機回してご飯作って干して掃除機かけて、いつも通り。自分は起きてのーんびりテレビ見たり先月から毎週野球。娘私が見てるから野球できるんだよね?お疲れ様もありがとうも言えないやつが。
あたり強いなと言ったあとお腹空いたらしくスーパー行ってくるわって休みの日はお昼買ってきてくれることがたまにあって、スーパー行ってくるわって言われてじゃあ〇〇も連れてったら?と言って連れて行ってもらいました。買い物だって大変なの分かれば良いな。

当たりつよいな、少し〇〇連れて出かけてくるから少しゆっくりしてきな、とかならありがとうごめんねって素直に思えるよ。
あたり強いな、じゃ俺スーパーいってくる!って私からしたら文句だけ言われて解決策?もなしにただ文句だけ言われてるようで。

きのう6連勤は辛かった〜って何回も言うからお疲れ様って言ったの。今日〇〇連れて週1のお買い物行ってきたよ〜!(週1の食材まとめ買い)って言ったら、うん、だって!私は移動手段自転車しかなくて自転車で行くの大変だから休みの日車で連れてってもらってたけどせっかくの休みスーパーの買い物ない方が気にせず出かけられるねってなったから今回頑張ってカゴいっぱいと両腕袋で後ろに娘乗せて帰ってきて、

もう何が言いたいかわからなくなりました。あたり強いなが、全否定された気がしてすごいムカついて。

読んでくださってありがとうございました。

私に対する批判、、ありましたら今はボロクソに言いたいことぶちまけて喧嘩にならないために落ち着かせるために殴りうちさせていただいたので優しいお言葉でお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
24時間育児して大変ですよね😭

あたり強いからなんだって感じですよね!受け止める器もてよ!って思っちゃいますよねー🤤(人の旦那様に失礼ですが💦)

🐱

おつかれさまです!😭😭😭
やーむかついちゃうこともあって当たり前だし、私も当たり強いって言われることしょっちゅうあります😓
ただ、言われるようなことするな、今イライラしてるからサンドバックになってると思ってねーと正直に言います笑
24時間子どもと向き合い続けてるとストレスの発散場所もないし、息抜きもできないんだからサンドバックになるくらい余裕でしょ🤍と思っちゃいます🤭
サンドバック宣言おすすめです🤔

ママリ

めちゃめちゃわかります!!
毎日お疲れ様です😵‍💫
母親は時間と子供の泣き声、ママー!の声に追われて
気持ちも身体的にも休まる時なんてないのに、土日も通常運転で
結構辛いですよね。
やっても感謝されることもないし
給料が出るわけでもないし😵‍💫
専業主婦ってどこよりもブラックだよな!!と思います😂
私も下を産んでから
最近当たり強い。ってよく言われます。
もう悔しくて。すごい悔しくて!
寝る暇もない、好きなことする暇もないのに、旦那は帰ってきたらまず携帯ゲーム。ずーっとスマホいじってて。時間も全然気にしなくて!
子どもたちの寝かしつけなんて🤷‍♀️みたいな感じで。下手したら1番早く寝るし。そんな中、一日中いろんなことに追われてる私の身にもならずに、当たり強いよね、って。。
はぁ????ってなりました。
でも、喧嘩してもどうせ言い負かされるし。理解してくれないし。
悔しくて泣きました笑
ほんと、当たり強くなる気持ちを理解してくれよ!って思いますよね。

旦那さんにあたらずに、ここに書いて落ち着かせてるだけでえらいです!!
今日もNさんにとって良い1日になりますように🥹

みさ

旦那さんに直接当たらず、えらいです!!

私も。。とは言えませんが、夫が居る土日の方が「私だけ」感があって家事いやです。。

冷静な時に
子供のイヤイヤ期は、ママのストレスもヤバいって、ネットでも書いてあった!私もイライラ期だから!
など、先に「イライラしても許してね」て予防線はっちゃうかもです。。

効果あるかわかりませんが💦

イライラしたときに言い返してしまっても「だからイライラ期だって言っといたでしょ!」だけで終われれば良いなと思ってます💦