※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠10週目でのつわりについて、ピークが来ていない不安と、いきなりピークがくる可能性について質問があります。

妊娠10週目のつわりについて質問です。
6週目くらいからゆるゆるとつわりが始まり、とにかく食欲がなく、かといって空腹になると気持ち悪くなるのでいわゆる食べづわりなのかな?と思います。
あとはひたすらだるい、眠たい、無気力感。
8、9週目は吐き気も加わり、でもまだ吐いたことはなく一度お風呂上がりにえずいたのみです。
これからひどくなるかな…と覚悟していましたが、ひどくなる感じではなくこの不快な感じがゆるゆると続いている感じです。
上二人のときはこの時期もっと夜寝られなかったり吐いたり頻繁にえずいたりしてたよなぁ〜と思い…
アプリとかを見てると早い人はつわりが楽になってくる時期、とあるのですが、ピークというピークが来てない気がして逆にいつ終わるのか不安になりモヤモヤします。
これからいきなりピークがくる!とかもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は現在10週ですが、ピークなかったです!
今思えば7週ぐらいがしんどかったなーって感じです😅
多少眠くて寝たりとかはありましたが、上の子もいるので軽くてラッキーと思ってます😁

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます😃
    週数同じですね!そしてピークもなかったんですね😂わたしも上に子どもがいて寝たきりにはなれないのでこのままひどくならずに終わってくれたら…!と思います💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ちゃむ様
はじめまして。
あれから体調はどうでしょうか?
私も同じぐらいの週数で、明日から14週に入ります。
13週ぐらいから、少しずつ白米が少しとパンや、少しだけおかずが食べれるようになったのですが、食欲がわかず、何か、食べないとと思い食べている状態です。
時々えずきはあります。

あと、私は無気力で、何もしたくなく、だらだらとしてます。精神的なものなのか、悪阻なのかも分からなくて不安です。買い物も、まだ外に出るのが怖くて行けてないです。
ちゃむさんは、買い物や外出出来てますか?

投稿から、日にちが経って質問してしまい、ごめんなさい。
もし良ければお返事頂けると、うれしいです。